【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

カップルについてです。


カップルの間で、元カレ、元カノとの思い出話をするのは非常識ですか?相手への思いやりがないですか?

みなさんのご意見お願い致します。

A 回答 (9件)

ご法度で非常識と思い、私は一切しませんし、当然聞きもしません!思いやりがないでしょう、自ら話すなどはもっとですよ!相手の身になって

考え、言動、行動しないとね!
    • good
    • 2

人それぞれ価値観があるのでなんとも言えないけど、自ら話す意味はあまりないかと。


お互い笑えるエピソードとかならいいかと思います。以前こうされて嫌だったなとか、自分はこういうされたらこう思うんだとか相手にわかってもらえるレベルの話なら相手にとってもプラスになると思うので言ってもいいんじゃないかと。
ただ、こういう人とこういう付き合い方してたとか、経験人数が何人だとか相手にとって不快な思いをさせてしまう恐れのある内容は避けるべきだと思います。
    • good
    • 0

お互いにそういうのを聞くのが好きならばかまわないでしょ。


とはいえ、他人の恋バナを聞いて楽しめる人でも、自分の彼氏彼女の過去には冷静でいられないものです。

冷静でいられないからこそ気になり、知りたくもなる。しかし、知ってしまえば嫉妬や疑念が湧く。
愚かなことですが、人の心というのはそうしたものです。

「自分は恋人や配偶者の過去の恋愛を知っても平気」と思っている人でも、いざ聞いてしまうと、動揺したりします。結果的に聞いた側が傷付くわけです。
だから、お互いにそういう話はしない方が無難、ということになります。

第一、現在の恋愛が充実していれば、過去の話などどうでもいいはずです。
過去にどんな恋愛をしたにせよ、誰でも、その過去の積み重ねの上に「現在の自分」を作っているのです。
過去無しに「今のその人」はありえないのであり、「今のその人」を好きになっているのですから、「今」を見つめていればいいはず。

人間は愚かなので、つい「過去のその人」を知りたがってしまう。
自分のキャパを超えていることを知りたがったりするのです。
受け止めきれないような過去の事実など聞かない方が幸せことが多いです。

もっとも、現在のその人を信じきれないのなら、聞いて過去を確認することもアリですが、たいていはますます信じきれなくなることが多いです。

やっぱり、聞かない方がいいですね。
    • good
    • 0

自分からはしないです。


聞かれればしますよ。
    • good
    • 0

誰も聞きたくないのでは。

    • good
    • 0

誰も得しないと思う。

    • good
    • 0

互いの経験の差、未練嫉妬の差、男女の考えの差がありますので、


普通はあまりいいことにはならないです。

理解し合えて腹を割って話せる関係なら、二人の常識であって悩みにならないし。
    • good
    • 0

私はしません。


過去の事だし、話しても良い気持ちにはならないと思うので。 もちろん、思いやりに欠けると思ってるので。
過去は過去、
自分の心の中においておけばいいかなと。
    • good
    • 0

基本しないほうがよいかと…


大丈夫な人も居ると思いますが、大丈夫だとしても、あなたに大丈夫と嘘ついてるかもしれませんし、彼女にできない事が元カノは出来てたら、ショック受けたり、無理してがんばったりする子も居ると思います。 人それぞれだと思いますよ‼️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!