牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

現在一回り年の違うバツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが
最近彼女が妊娠して、つわりが酷くて自分に八つ当たりしてきます
前の生活に戻りたいとか私の人生散々とか産みたくないいらないなど
それを聞いてる自分がストレスになってきています
つわりがあまりないときは凄く優しくて何も言わないで赤ちゃんの事話したりするんですが
自分は彼女に何て言ってあげるのがいいのかわかりません

A 回答 (2件)

つわりの事はどれだけ調べました?

共感することはなかなか出来ませんが、その間にしてあげたことは必ずいい形で返ってきます。

食事が一番キツいので、食べやすいものをリサーチして予め用意してあげとく、なんてのも効果的。
    • 0

わたしも2ヶ月前までつわりが酷くて旦那に当たっていました。

こちらは何も食べれなく、匂いにも敏感になっているのに旦那が横でご飯を食べてることすらイライラして、嗚咽したり臭いと言ったり、食べれていいねと嫌味を散々言ってきました。
その時旦那は黙っているか、つわり辛いよね…
など、特に労いの言葉をかけるとかは無かったです。
つわりになったことのある人しかわからない感情だと思うのですが、特に言葉はかけてあげなくていいと思います。
変に言ったところで、男に何がわかるのよ!となる可能性大です。
当たられても不機嫌にならず、そばに寄り添ってくれてるだけで十分だと思います。
旦那さんはストレス溜まると思いますが…
つわりって、ほんと辛いんです。人によっては産むまでつわりが続く人もいます。
産むまでの期間、当たられても我慢してあげてください。
奥さんは命がけで赤ちゃんを産むのですから。
    • 0