電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月頃、コンピュータに詳しい友達に誤ってgoogleのパスワードとメルアドが書いてある写真を送ってしまいました。 その他にもサイトなどのパスワードが書いてあるものです。スマホなのですが遠隔操作される可能性は高いでしょうか

A 回答 (3件)

googleやサイトのパスワードが漏れても、別にスマホには関係ないと思います。


それよりもただちにパスワードを変更することですね。
    • good
    • 0

>スマホなのですが遠隔操作される可能性は高いでしょうか



遠隔操作用のアプリってものを入れなければ、遠隔操作はできない。
遠隔操作用のアプリを入れたとしても、アプリにより遠隔操作方法が異なる
遠隔操作の同意が必要なものもあるかもしれませんので

Googleアカウントとパスワードを教えているのだから、遠隔操作はできないにしろ、Google Playで配信されているアプリをインストールすることも出来ます
もちろん、Gメールを自由にみることも出来ますけどね

とりあえず、最低でも大至急パスワードを変更しましょう
    • good
    • 0

遠隔操作中って、画面に遠隔操作中って表示が出ませんでしたっけ?



……曖昧な解答ですいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!