アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年こそは花火大会を見に行こう!!と思っております。
で、矢田川の花火を見に行きたいのですが、うちには2歳2ヶ月の息子がおりまして、川岸の混雑しているところはちょっと・・・と思っています。
そこで質問なのですが、ちょっとぐらい遠いところでも構いませんので一般の人が見れるスポットってないでしょうか?夜店もなくて構いません(^^;
個人的には東山タワーとかから見えないかなあ?と思っているのですが・・・やはり遠すぎるでしょうか?
駅から歩くようでもちょっとぐらいなら大丈夫です。
(10分ぐらいとか・・・)
ご存じの方、よかったら教えてください。宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

そばのアピタの屋上駐車場が開放されてますよ。


志賀本通の駅から土手までいく途中のアピタです。
車で行くと、駐車場に入るのは難しいと思いますが、
徒歩なら6時頃に行けば大丈夫です。
私は去年そこで見ましたよ。
ビニールシートを持っていって、
屋上駐車場に敷いてみました。
アピタで食べもの飲み物は買いましたよ。
花火もまあまあの迫力で見れますし
なかなか快適でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!!それはすばらしい情報です。
一度問い合わせしてみようと思います。
あそこのアピタなら早めに言っても時間がつぶせそうですし、屋台が開いていれば買ってからもいけますね(^^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/03 18:55

#1です。



>ちなみにその「駅の裏の空地」は一般の人は入ることが出来ないのでしょうか

よく見えるのはあくまで駅のホームです。

ホームから見て花火大会会場側が空き地なので、
障害物や、余分な灯りがなく花火が見えやすい
ということです。空き地はホームより一段低いので
花火は見えないと思います。

書き方、まずかったですね。すいません^^;

ホームですから切符は要りますが、
どうせ交通費もかかりますからね。
また電車には気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます(^^)
なるほど、視界が広いと言うことなんですね!!
確かにホームよりは低いはずですね。
一度旦那と話し合ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/03 09:07

ダイエー上飯田店の屋上はどうでしょうか。

屋上はゲームコーナーで確か外にも出られると思いましたが。一応事前に屋上の外へ出られるか問い合わせてみて下さい。

22:00まで営業なので時間的には大丈夫だと思います。

参考URL:http://www3.daiei.co.jp/stores/0254/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエー・・・もしかしたらその日だけ閉鎖とかってありえるかもしれないですね(人が多かったら事故も起りやすいでしょうし)。
一度聞いてみようと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/03 09:05

JR中央線 新守山駅のホームが意外な穴場ですよ。


ちょっと遠いですが、駅の裏が空き地で、
花火がスッキリ見渡せます。
以前は、ホームにシート敷いてる人もいましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!!
駅の構内ですか!!それは穴場ですねえφ(..)
ちなみにその「駅の裏の空地」は一般の人は入ることが出来ないのでしょうか?もしご存じでしたら教えてください。

お礼日時:2004/08/03 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!