電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月5日は「雑誌」の日。付録が欲しくて雑誌を買ったことありますか?
(日本雑誌広告協会が1970(昭和45)年に制定。「読書週間」「教育文化週間」のある時期ということで、この日を記念日とした。消費者の保護と雑誌広告の信頼を高めることを目的としている。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

ある

    • good
    • 0

あります。


今でも、欲しい付録があると、つい、買いそうになってしまう。
500円以下の雑誌には要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。

お礼日時:2016/11/08 09:57

ディアゴスティーニ頭良いよね。

付録!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あれは買いたくなりますね。

お礼日時:2016/11/08 09:56

あります。


スーパーカーのミニカーがついてくるとき買いました。
「何の車乗っているの?」と聞かれたとき答えるためです。
「ランボルギーニ 乗っている。」と答える。
「すごいね」
言われたいから
本当は車にランボルギーニのミニカーが乗っている
嘘はついていない。

受け狙いですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど。笑

お礼日時:2016/11/08 09:56

今から30年程前、平凡や明星に付いてくる歌本が欲しくて買ったコトを覚えてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今はネットで調べれば歌詞がすぐに出てきますが当時は歌本の付録は貴重ですよね。

お礼日時:2016/11/07 17:02

付録目当てに買ってしまうのはよくありません


いつか、痛い目にあいます
まだ、理解できてないのか知りませんが、軽はずみに「ありまーす」なんて言ってはいけません
そんなこともわからないのですか?
私が言えることではないかもしれませんが。私も以前付録目当てにたくさん買ってました。しかも、可愛いのに安く買えるなどの理由で。。
でも、その後お金の無駄になってしまったり、付録ばかりに執着してしまい何が何だかわからないなど苦しいことがたくさんありました。
だから、付録目当てに買うのは、よくないことです
これを機に、やめてみてはどうでしょうか?
やめないと、やめないと!!
やめれない人は、最悪の目にあってしまいます
友達もなくなるなども考えられますよ、そういうことを「ポロっ」と話してしまって
浮く存在になってしまいます
友達にそういう人がいましたから、経験者と経験者じゃない人では知っていることがかなり違いますから。
だから、やめた方がいいですよ
まぁ、何度も言いますが私が言っていいのか不満
まぁ、これを機に付録目当てというのに対していしきしてみては?!
何かが、変わるかも!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういう考えもありますよね。

お礼日時:2016/11/07 17:01

ありまーす!!付録目当てで買うこと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
こう考えると付録ってすごいですよね~

お礼日時:2016/11/07 16:59

前は無かったけど、今は付録普段使いできるの多いので、買ってしまいます…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近の付録はクオリティが高くなった気がします。

お礼日時:2016/11/07 16:58

・雑誌の過去記事の合本DVD


・ソフト(OS、開発言語)の試用版
・ソフト(OS、開発言語、フリーソフト)
・ゲームCD/DVD
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/07 16:58

小学校の頃はありましたよ。

下敷きやミニゲーム、トランプなどありました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/07 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!