プロが教えるわが家の防犯対策術!

怖い年上彼氏と別れたいです(長文)

とても年上の彼氏がいます。
良い人だと、思うことが多いのですが、段々辛く感じる事が増えていきました。
私は十代で、この前学校で「デートDV」の講演があり、ギクリとする事がありました。というと、当てはまる事が多かったのです。
どんなことかと言うと、、

・彼が、絶対に会いたいと言ったので、
私は忙しかったのですが、用事を済ませて、会うことになりました。
時間がいつになるか分からないので、
大体の時間を伝えました。すると、彼はその時間の二時間、一時間前に勝手に待ち、私が、伝えた時間よりも少し遅れると、キレて、喋らなくなり、空気が最悪になります。
勿論、忙しく、遅れるかも知れないと伝えていました。
あまりにも勝手で怖いです。
これはもう何度もありました。

・彼が、一方的にキレる事があり、
もう、私は怖くて、嫌われたくなくて
「ごめんなさい」と繰り返す事しか出来ません。

・私の携帯を勝手に見て、使ってくる事があります。LINEのひと言を、勝手に変えられていたり何度もするのですが、性的な言葉や描写を書いたりするので、怖いです。タイムラインのコメントにも、そういうことを書いてきます。
彼は、そうやって私が自分の物だとアピールしたいそうです。

・「将来、俺たち結婚するもんな」
「お前は、俺の最後の女だよ、大切にする」「お前と別れたら、死ぬから」
と付き合って1ヶ月程から何度も何度も言われ続け、子供の話なんかをさせられて辛いです。
私はまだ若くて、結婚など到底考えられません。私を離さない、という気持ちが強すぎて辛く感じます。

・自分の考えを押し付けてくることもよくあります。本当に嫌だな、と思いますし、私以外の回りの人に当たり散らしてキレまくることもあり、怖いです。

・セックスの時に、コンドームをつけてくれません、心配です。
中だしはしないですが、怖いです。
これは、私の将来、体を大切にしているとは思えません。

・私が嫌だと言っている事を、「良いじゃん良いじゃん、」というノリでさせられます。うまく断れなくて困っています、

・セックスを私がしたくないときにされられる事があります。嫌になります。

・町の有名なお祭りに行くと、
「そんなに人から見られたいの?」
「遊びばっかりしてるんだ、、勉強してなよ、」と言われたりします。
友人と遊ぶのは私の自由ですよね。
友人との時間を、段々無くされている気がします。

嫌だなと思うこと、書いてみると、たくさんあり、まだあります。
友人に相談すると、「そんな人なら別れたらいいじゃない」と言われます。
私もそう思います。でも、良いところがあることを知っています。だから、まだ好きだと思う自分もいて、なんだか情けないです。でも、これは一方的な関係ではないのか?と、「デートDV」の講演を聞いてから、思い始めましたし、私たちの関係が少し危ないのではないかと思いました。暴力は、ありません。けれど彼は私に、心の暴力をしているのだと思いました。
これからは、別れるという方向で考えていきたいのですが、怖いな、と思います。どのように、説明し、別れを切り出せばいいでしょうか。

A 回答 (3件)

一番大切なことは誠意をもって相手に打ち明けることではないでしょうか。


お互いのためにも、はっきりと答えを出した方が良いのではないでしょうか。
きっと乗り越えられますよ。大丈夫ですから。

『恋とは決闘。もし右を見たり左を見たりしていたら敗北です。 - ロマン・ロラン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

良かったですね、気付いて。


どんなに殴る蹴るされて殺されそうなDVを受けている女性も「でも優しい時もあるんです。」って言うんですよ。
奴隷の様な酷い扱いをされたって「でも良いところもあるんです。」って決まって言います。
若いから尚更洗脳に近い状態だったんでしょうが、ちゃんと自分で気付いた事は素晴らしいです。
危うくとんでもない不幸な道を歩むところでした。

さて、別れるとなると懸念される事もあります。彼にとって自分の意のままに出来る若い彼女をそう簡単に手離すとは思えません。簡単に同意はしないでしょう。
家族や友達など、周りの協力が必要になると思います。
とりあえず結婚してる訳でもないので、別れる意思を伝えたら、キッパリ切って二人だけで会わない様にしましょう。
    • good
    • 2

洗脳されてますね。


出来る限り関わらないようにしていって、
その挙句別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!