ノエビア化粧品ってどうなのでしょうか??
私は,去年の11月から使用しているのですが,
最近、システムについてどうなんだろう?と思いはじめました。
ノエビアについて色々な視点から知りたいので,
使ったことのある方,使っている方,何か意見、情報を
お持ちの方、どんなことでもかまいませんので
教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに,私は化粧品自体はいいものだと感じています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ノエビア」に関するQ&A: ノエビアのCMの歌

A 回答 (4件)

ノエビアの代理店を以前していたものです。

私も化粧品自体はずっといいと思って愛用してきましたが、ここ3年ほど前から代理店や販売店の知り合いの人の中できちんとお手入れをしてる人ほど、肌があれてきてしまっている・・・という実態です。なぜか症状はみんな一緒なんですよね。不安になったので、わたしの所属している販売店のかたに相談したら、なんでも基礎化粧品にずっとたずさわってきた博士がクビをきられて、今はその博士に変わる若い人が基礎化粧品のすべてをとりしきって作られているらしいとのこと。それで化粧品の成分自体が昔と変わってきてしまったのではないか??という話を聞きました。それがきっかけでノエビアでは代理店の解約があいつぎ、残っている代理店には、無理な販売方法をとらせているのではないでしょうか?どこまで本当の話かはわかりませんが、これまでノエビアを愛用してきた私はとてもショックでした。
    • good
    • 22

 私はノエビアの販売員なので大抵の事はお答え出来ると思います。



○主な流通の流れ  販売会社
           ↓         
          一次代理店
           ↓   
          二次代理店 
           ↓ 
          B.A(ビューティアドバイザー)

●販売会社   月に1000万以上売り上げる事が出来る方の事をいいます。
●一次代理店  月に120万~999万売り上げる事が出来る方の事をいいます。
●二次代理店  月に0~119万売り上げる事が出来るかの事をいいます。
●B.A     化粧品愛用者
これが主な体系です。
 
私が推測するところあなたは、B.Aでしょうか?
ノエビアは売り上げ(自己使用も含む)に応じて化粧品の値引率が変わります。
例えば二次代理店の場合、月に5万未満だと 割引率35%
            月に5万以上だと 割引率40%
となっています。
だから、人には売らず自分の分だけ買うということも可能なのです。
ただ、ここで一番大事なのは、ノエビアを紹介してくれた方があなたにとって
信頼出来る方なのかということです。
ノエビアは訪問販売という形をとっているため、販売員一人一人がお店の顔なのです。悲しい事に、無理矢理売ったりする方もいらっしゃるかもしれません。
自画自賛になってしまいますが、ノエビア化粧品は本当によい物なのです。
それが、売る人によって更に心の通った物になったり、あるいは邪魔者扱いされてしまったりということがあります。
素敵なノエビアにぜひ出会って頂きたいので、紹介してくれた方に自分の不安な所をぶつけてみてもいいかもしれません。
嫌な顔をするようだったら、別のノエビアを探してみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 10

私はそれまで使っていた化粧品があわず 困っていたときに「ノエビア」に出会いました。

自然派化粧品で私の肌にはとても合い スキンローションなんて肌にすーっと入っていくようでした。それから 13使い続けています。
最初は定価で購入していましたが 4~5年使った時に引っ越しをして 困っていたら 販売員になれるというDM
を見て 早速連絡をしました。 ビューティーアドバイザーというのと 販売員とあり 販売員になるには講習を受けて 出資金が必要でしたが これから先もずーっと購入する事を考え 販売員になりました。上の人からは販売して もっと頑張るように言われますが ノルマは全くないので 家族の分のみを購入しています。ただし マッサージなどは 私がやる立場になってしまったので 受ける事はできなくなったしまいましたが・・・。
何か 聞きたい事があれば 多少はお答えできるので質問してください。 商品は とってもいいものだと思っています。

参考URL:http://www.webnoevir.com
    • good
    • 9

yuriko723さん こんばんは


下記のURLで「ノエビア」と検索して見てください
いろんな情報があります
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノエビア化粧品のCMで原田知世さんが持っているカメラは?

最近OAされているノエビア化粧品のCMで原田知世さんが写真を撮っている映像があるのですが、その時に使っているカメラのメーカーとか機種名をご存知の方、いらっしゃいませんか?

なんとなく広角レンズみたいな大きなレンズが気になって、デジカメではないだろうと思っているのですが・・・。

一眼レフなら欲しいな、と思っているので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

色的には、これかな?

参考URL:http://www.webnoevir.com/news/fair_win04/index.htm,http://panasonic.jp/dc/fz3/appearance.html

Q【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験を

【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験をしてから販売していた化粧品メーカーってどこですか?

Aベストアンサー

そのような時代もあったという認識です。ある意味その事は各社タブーになっています。今は動物愛護の観点から、そのようなことはないと信じたいですが、もしまだそのようなメーカーが存在するとしたら、そのメーカーの化粧品は買いたくありません。

Qノエビア化粧品CM歴代アーティスト

いつも利用させていただいています。
ノエビア化粧品のCMソングがいつも気になっていました。
どなたか歴代のCMソングご存知の方いらっしゃいますか?
年代と曲名とアーティスト名がわかれば
パーフェクトです。

とても印象に残っている曲は
ジェネシスのインヴィジブルタッチでだいたい
85年?????頃???でしたかね・・・?
フレディーマーキュリーの曲も有名ですが
確かデビット・ボウイのブルージーンもCMソングに
起用されていたような・・・

Aベストアンサー

【コスメティック・ルネッサンス】
COSMETIC CM SONG というCDがあります。
リストが載っていますhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000084TEJ/503-3725505-8667160

【CMヒストリー】

http://www.webnoevir.com/company/cm/cosme.htm

Q資生堂 ノエビア ポーラなどどれが良い化粧品?

とくに資生堂 ノエビアはどちらがいいのかな?
就職先として考えていますが、消費者としての意見や働いている方のご意見お願いします。男なので化粧品の良し悪しがよくわかりません? 

Aベストアンサー

ノエビアを作った人は、ある貿易会社の社員であったのですが、化粧品の販売に関するビジネスモデルを思いついたので脱サラして、商売をはじめた人です。
#1のかたが疑問を呈しておられるのは、この化粧品の販売に関するビジネスモデル(簡単に言えば、化粧品の売り方)についてだと思われます。どういう仕事をされたいのか分かりませんが、マーケティング関係だと、資生堂は戦略としても優秀なものをもっていると思います。

Qノエビア化粧品のCMで

だいぶ前にメリサ・マンチェスターのシティナイツという曲が使われていたと思うのですが、この曲はレコード化もしくはCD化されていたのでしょうか?いろいろ調べてみたのですがわかりません。ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
1983年リリースの「Emergency」というアルバムに収録されていたようですが、
残念ながら現在廃盤のようです。

http://www.mp3.com/albums/36290/summary.html

http://rateyourmusic.com/view_album_details/album_id_is_53996

Q100円化粧品と高級化粧品の違い

宅配業界で働いてる叔父が何年か前に、

100円化粧品も5000円とかする高級化粧品も基本成分は変わらない、
違うのは香料くらいと言っていたのですが

今でも基本の成分は同じなのでしょうか。

Aベストアンサー

ラベルの成分表では変わらないかも知れません。
しかし、純度は違うと思いますよ。
たとえば、開けっ放しの工場で、手を洗ったかも分からない人が素手で握るおにぎりと、キチンと空調管理された工場で、マスク・手袋した人(もちろん、手洗いも完璧)が握るおにぎりでは、どちらが良いですか?

要は、どの工程で作られているかが重要でしょう。
あとは、ラベルに貼ってあるどこにあるか分からない会社(存在すらも)では、肌にどんなトラブルがあっても保証しないので、それでも良ければ!!ってところでしょうね。
まあ高級化粧品の値段の30%は広告宣伝費でしょうけどね。
それでも純粋な原価は100均よりは、はるかに高いです。

余談ですが、成分だけで言えば、ダイヤモンドも鉛筆も同じ炭素で出来ています。

Qプライベートジェットってどこでもいけるの?

プライベートジェットはどこの国のどこの空港にも
降り立つことができるのですか?

どこの国籍のプライベートジェットだとどこの国には
行けないとかあるんですか?
ちなみにアメリカのものだとどうですか?

教えてください。

Aベストアンサー

フライトプランを出して、許可を受ければいけると思います。

たいていの国(やっていない国はまず無いと思いますが)は、識別圏と防衛圏という区域を国土の周りに持っています。
つまり、飛行する物体が何であるか、敵なのか味方なのかを判別し、警告を与え、返答がなければ戦闘機が出向いて確認をするか、ミサイルをぶっ放すことになります。
独立国の当然の権利と、自国民に対する義務でもあります。

で、そこを通る許可を得なければなりません。
国交がなければ難しいですね。
不法入国と同じだから。

また、どこの空港というのも、ちょっとね。
日本の場合、空港と呼ばれるのは98カ所有ります。
それ以外にも空港ではない「飛行場」もあります。
例えば、石川県の「小松空港」 実は「小松飛行場」が正式名称

小さな飛行場だと滑走路の長さが足りなかったりするので、ジェットの運用が出来ない空港(空港の名前を使っていても実は飛行場)もあります。
自衛隊、米軍専用空港(飛行場)も難しいですね。

航続距離は1万キロ程度ですから、片道は大丈夫でしょう。
アラブの王様のようにジャンボをPJとして使っている所もあるけどね。
燃料を売ってくれるかも問題ですしね。
マイナートラブルは付きものですから。

実際問題は、国交があって、当該機種に対応できる支援基盤がある空港ならいけるんじゃないのかな。

フライトプランを出して、許可を受ければいけると思います。

たいていの国(やっていない国はまず無いと思いますが)は、識別圏と防衛圏という区域を国土の周りに持っています。
つまり、飛行する物体が何であるか、敵なのか味方なのかを判別し、警告を与え、返答がなければ戦闘機が出向いて確認をするか、ミサイルをぶっ放すことになります。
独立国の当然の権利と、自国民に対する義務でもあります。

で、そこを通る許可を得なければなりません。
国交がなければ難しいですね。
不法入国と同じだから...続きを読む

Qボディ用の化粧品とフェイス用の化粧品

化粧品には大まかにボディ用とフェイス用に
別れてますよね?
そこで、質問なのですが、ボディ用の化粧品を
顔に使うのってどうなんでしょうか?
例えば、石鹸 保湿クリーム 特にこの2つは
使っても大丈夫でしょうか?
あと、フェイス用を体に使う場合もお願いします。

Aベストアンサー

顔用を身体に使う場合は特に問題は無い

が、身体用の場合は成分によっては問題が起きる

一般的に言うと、顔用はデリケートな肌に使ってもトラブルが起きないように
成分が低刺激性だったり、少量でも効果が出るように吸収率の良いモノだったりする

まぁ、自分の身体なので目立たない場所で試してみて
その上で判断すれば良いのかな

Qプライベートジェットってどういうことですか?

金持ちがやるプライベートジェットってどういうことですか?
飛行機の機体ごとまるまる買い取るんですか?
それとも貸切りサービスみたいなものですか?

Aベストアンサー

> 飛行機の機体ごとまるまる買い取る
こちらです。
一般的(という表現もなんだかおかしいですが)には数十人のりの飛行機を個人所有し利用します。
世界の金持ちの中にはジャンボも個人所有しているのがいます。

Q高級化粧品と無添加化粧品で迷っています

つけている方がお肌がキレイになるという、美容液ファンデなるものの購入を検討中ですが、以前に本で読んだ〔ほとんどの化粧品は石油が成分に入っているので、長年使い続けるとお肌が黒ずんだり、しみができてしまう〕という記事をふっと思い出し、躊躇してます。
基礎化粧品は無添加のものを使っております。でも、ファンデーションも何時間もお肌につけているものなので、やはり無鉱物油のものがいいに決まっているのでしょうか?
購入を考えているファンデはちなみにお値段は2万円するクリームファンデ、コスデコAQミリ○○○ィで、成分には9万円のクリームがふんだんに使われているということです。
使い心地もよく(サンプル使用)確かにお肌もモチっとします。でも石油成分のことを考えると長い目でみるとよくないのでしょうか。
できたらその2万円のファンデが買いたいのですが、10年後のお肌のためにファンデも無添加のものにしたほうがよいでしょうか?
どなたか化粧品の成分に詳しい方のアドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

鉱物油が肌に悪いというのは、誤りです。自然・無添加化粧品メーカーの一方的な宣伝です。

厳密には、鉱物油に含まれる不純物質が肌に悪いのであって、鉱物油そのものは、動植物油よりも化粧品に適した油です。どの程度不純物質を取り除くかは、化粧品メーカーの良心によります。中には超高純度に精製された鉱物油しか使っていないメーカーもあります。

又、自然・無添加化粧品であれば肌に優しく、安全かというとそうではありません。

実は自然・無添加化粧品の正体は、以下のいずれかです。


1.「合成樹脂の透明な水溶液」をそのまま、乳液と称するか、
2.「合成樹脂の水溶液」に「鉱物油と合成界面活性剤」を加えて白濁させる

この2点が無添加化粧品の基本的な構造です。

2の場合の鉱物油はほんの微量を使います。これらの合成樹脂の水溶液には独特の粘りけがあります。

1を少し薄めれば美容液にもなります。2を少し濃くすればクリームになります。

合成樹脂は、酸化も腐敗もすることはありません。だから酸化防止剤も防腐剤も必要ではないし、「無添加」と表示できるのです。自然のものを使って、酸化も腐敗もしない。そんなことは現実に存在する話しではありません。皮膚は親油性、脂の環境です。合成樹脂を基剤とした化粧品を連用することで、皮膚環境を破壊してしまいます。

最後に、シミ、シワ、の最大の原因は、メイク化粧品に含まれるタール色素、レーキ類が、洗顔フォーム、クレンジング類に使用されている合成界面活性剤の浸透作用で、皮内に浸透してしまうことから起こります。

乾燥肌の原因も、合成界面活性剤が持っている強い洗浄力とタンパク溶解性が、皮膚のバリアゾーン(角質層+顆粒層)を不健康にしてしまうことが最大の原因です。

化粧品選択にあたっては、宣伝広告やキャッチコピーなどに惑わされずに、肌の仕組みと、お肌と化粧品の関係を知ることが大切です。又化粧品の歴史と現状もぜひ知って頂きたいと思います。

一番避けなければいけない化粧品は、鉱物油を使用している化粧品ではなくて、皮膚のバリアゾーン(角質層+顆粒層)を不健康にする合成界面活性剤、皮膚環境を悪化させる合成樹脂(合成ポリマー)を乱用している化粧品です。

鉱物油が肌に悪いというのは、誤りです。自然・無添加化粧品メーカーの一方的な宣伝です。

厳密には、鉱物油に含まれる不純物質が肌に悪いのであって、鉱物油そのものは、動植物油よりも化粧品に適した油です。どの程度不純物質を取り除くかは、化粧品メーカーの良心によります。中には超高純度に精製された鉱物油しか使っていないメーカーもあります。

又、自然・無添加化粧品であれば肌に優しく、安全かというとそうではありません。

実は自然・無添加化粧品の正体は、以下のいずれかです。


1....続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報