dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノエビア化粧品ってどうなのでしょうか??
私は,去年の11月から使用しているのですが,
最近、システムについてどうなんだろう?と思いはじめました。
ノエビアについて色々な視点から知りたいので,
使ったことのある方,使っている方,何か意見、情報を
お持ちの方、どんなことでもかまいませんので
教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに,私は化粧品自体はいいものだと感じています。

A 回答 (4件)

ノエビアの代理店を以前していたものです。

私も化粧品自体はずっといいと思って愛用してきましたが、ここ3年ほど前から代理店や販売店の知り合いの人の中できちんとお手入れをしてる人ほど、肌があれてきてしまっている・・・という実態です。なぜか症状はみんな一緒なんですよね。不安になったので、わたしの所属している販売店のかたに相談したら、なんでも基礎化粧品にずっとたずさわってきた博士がクビをきられて、今はその博士に変わる若い人が基礎化粧品のすべてをとりしきって作られているらしいとのこと。それで化粧品の成分自体が昔と変わってきてしまったのではないか??という話を聞きました。それがきっかけでノエビアでは代理店の解約があいつぎ、残っている代理店には、無理な販売方法をとらせているのではないでしょうか?どこまで本当の話かはわかりませんが、これまでノエビアを愛用してきた私はとてもショックでした。
    • good
    • 26

 私はノエビアの販売員なので大抵の事はお答え出来ると思います。



○主な流通の流れ  販売会社
           ↓         
          一次代理店
           ↓   
          二次代理店 
           ↓ 
          B.A(ビューティアドバイザー)

●販売会社   月に1000万以上売り上げる事が出来る方の事をいいます。
●一次代理店  月に120万~999万売り上げる事が出来る方の事をいいます。
●二次代理店  月に0~119万売り上げる事が出来るかの事をいいます。
●B.A     化粧品愛用者
これが主な体系です。
 
私が推測するところあなたは、B.Aでしょうか?
ノエビアは売り上げ(自己使用も含む)に応じて化粧品の値引率が変わります。
例えば二次代理店の場合、月に5万未満だと 割引率35%
            月に5万以上だと 割引率40%
となっています。
だから、人には売らず自分の分だけ買うということも可能なのです。
ただ、ここで一番大事なのは、ノエビアを紹介してくれた方があなたにとって
信頼出来る方なのかということです。
ノエビアは訪問販売という形をとっているため、販売員一人一人がお店の顔なのです。悲しい事に、無理矢理売ったりする方もいらっしゃるかもしれません。
自画自賛になってしまいますが、ノエビア化粧品は本当によい物なのです。
それが、売る人によって更に心の通った物になったり、あるいは邪魔者扱いされてしまったりということがあります。
素敵なノエビアにぜひ出会って頂きたいので、紹介してくれた方に自分の不安な所をぶつけてみてもいいかもしれません。
嫌な顔をするようだったら、別のノエビアを探してみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 13

私はそれまで使っていた化粧品があわず 困っていたときに「ノエビア」に出会いました。

自然派化粧品で私の肌にはとても合い スキンローションなんて肌にすーっと入っていくようでした。それから 13使い続けています。
最初は定価で購入していましたが 4~5年使った時に引っ越しをして 困っていたら 販売員になれるというDM
を見て 早速連絡をしました。 ビューティーアドバイザーというのと 販売員とあり 販売員になるには講習を受けて 出資金が必要でしたが これから先もずーっと購入する事を考え 販売員になりました。上の人からは販売して もっと頑張るように言われますが ノルマは全くないので 家族の分のみを購入しています。ただし マッサージなどは 私がやる立場になってしまったので 受ける事はできなくなったしまいましたが・・・。
何か 聞きたい事があれば 多少はお答えできるので質問してください。 商品は とってもいいものだと思っています。

参考URL:http://www.webnoevir.com
    • good
    • 9

yuriko723さん こんばんは


下記のURLで「ノエビア」と検索して見てください
いろんな情報があります
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!