アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手の親の会社(自営業)に
内容証明を送るのはありですか?

質問者からの補足コメント

  • 不倫相手は自分です。

    わたしの住所が不明な為
    実家でやってるお店に
    内容証明を送るみたいです。

      補足日時:2016/11/07 13:47

A 回答 (9件)

そこにいると判ってるなら



良いんじゃないですか
    • good
    • 0

不倫してるのは貴女ですよね。


何を目的に内容証明を親の会社に送るのですか?
不倫は親は関係有りません。
あくまでも貴方達二人の問題で二人で解決するべきです。
後々自分の尻拭いも出来ないのであれば不倫なんかする資格ありません。
    • good
    • 0

>わたしの住所が不明な為


>実家でやってるお店に
>内容証明を送るみたいです。
送り先がそこしか判らないとなると送られる可能性大ですね

こういう事態になるの判って行動してたんでしょ?
こんなハズじゃ・・・
という考えは想像力の欠如としか言いようがありませんね

ま、内容証明が実家に届くって人生でそう無いので最後までお楽しみくださいませ

>>わたしの住所が不明な為
逃げた結果ではないのですか?
「頼むで現住所に送ってくれ」と相手に言えば実家には送られないかと思いますが・・・

自分の行動のツケから逃げるとそれ相応のしっぺ返しが来る
って人生の教訓になったんじゃないですかね?
    • good
    • 9

問題有りです。

不倫相手の住所が分からないが、実家は分かる。という理由で至ってプライベートな内容が書かれた内容証明郵便を、当事者と関係のなり実家に送った場合、送られた相手方に当たる人物及び実家の人の対応次第ではプライバシーの侵害、名誉毀損を理由に損害賠償を請求される可能性があります。

現住所に送ったが、相手に内容証明郵便が渡らなかった場合、実家に送っても問題ありません。送る方が現住所を探す努力せずして実家を巻き込む行為はいけません。家族間の紛争の種を蒔くような行為はダメです。
    • good
    • 0

>実家でやってるお店に内容証明を送るみたいです。



受取人はあなたですか。親に送るんじゃないから、問題ないでしょ。
親が読んだら騒ぎになるだろうけど。
あと受け取れずに返送されちゃったら、色々もめるからね。
(居所不明で公示送達で裁判が始まったり)
    • good
    • 0

内容証明をどこに送るのかは個人の自由です


内容証明を送るくらいなら弁護士がついている、もしくはつける予定かもしれません
こういった経費も慰謝料と別に請求できますので、さっさと示談したほうが良いです

逆に名誉棄損で訴えても、不倫の慰謝料に上乗せされるか、泥沼裁判に持っていかれて裁判の数が増えるだけです
裁判になれば、不倫の裁判、名誉棄損の裁判で弁護士も2回分で費用は一気にかかります
    • good
    • 0

相手が未成年ならともかく、親は関係ないでしょ。

    • good
    • 1

あなたの自由ですが、「名誉棄損罪」「恐喝罪」「業務妨害罪」などで逆にやられないようご注意を。

    • good
    • 0

本来は、本人にですよね。


親には、お手紙等でダメですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!