アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内不倫の相手からセクハラと訴えられてしまいました。

社内の女性と不倫関係にありました。
毎日連絡を取ったり、キスや挿入前までの関係です。
女性からの好意のあるラインの証拠も残ってます。

ある日から冷たいなと感じるようになりましたが、女性のことが好きでラインを送り続けたり、話しかけたり、ついボディタッチをしてしまいました。

相手が上司に報告した内容として、最初は同意の上でラインしたり仲良くしていたが、拒絶してもしつこく付き纏われたりボディタッチなどのセクハラ行為をされている、という内容でした。
不倫関係にあったことは伏せているようです。(私もそれは言うわけにはいかず…)

この場合、セクハラは成立するのでしょうか?
この女性と不倫関係にあったと主張したら私の立場は守られますか?

A 回答 (14件中1~10件)

まぁ諦めて受け入れるしか無いんじゃないですかね?



後先考えずに手近で性欲処理済まそうと社内不倫するからこういう事になるんですよ

不倫までブチまけたらセクハラだけじゃなくパワハラ+不倫で処分も追加されかねないと思えませんか?
調子に乗り過ぎたんですよ

社内だと女性側は不快に思ってても穏便に済ませようと多少男側に合わせる事がありますが、恋愛経験少なく空気読めなかった貴殿のミスですね

傷口を広げずに済ませるのが得策かと思います
    • good
    • 3

結論から申し上げますと、その女をとっちめたいならケツまくるしかねえなあ喧嘩両成敗だよ。

私なら先ずはその女に言うね「お前だけええ格好見せてんじゃねえよ」後はその女の出方次第だね。今のまんまじゃ女の思うつぼだべね。
    • good
    • 1

あなたがお書きになっている文書の内容は不倫関係ではありません。

不倫を恣意的に解釈するのは自由ですが、客観的な判断が出来ないとセクハラを不倫というように主観的は見方をして逆恨みをするようになります。

彼女が上司に訴えた内容をお書きになっていますが、彼女の方に客観性があり軍配があがるでしょうね。

ここでも不倫とは、浮気とは、と言う質問を見受けます。そう言うことの定義が曖昧だとあなたのように間違った解釈をしてしまい、加害者に追いやられる。と、言うことです。

そこで、あなたを正当化する案です。
彼女とはお付き合いを重ね、身体の関係に至るまでの、これこれこういうことを、いついつどこどこで行っていた。しかし、身体の関係を結ばなかったのは、不倫関係が継続した場合お互いのデメリットを考えてからだが、結ばれる直前で中止した。その後の2人の関係については、そうならなかったので彼女の方が何らかの思い違いをしたものである。と、言う様な感じで自分を正当化すれば良いと思います。そして、彼女が女性として恥ずかしくなるようなこと、彼女の性格を絡ませた内容等々を反論の形で上司に主張すれば良いと思います。
    • good
    • 1

悪意は全くありません。


本当に不倫関係ですか?
挿入前ですよね?
ラインの内容がわからないですが、あなたの受け取り方と彼女の受け取り方が違っていて、彼女は無理してあなたを相手にしていた可能性はないですか?
何かしらの処分があるのなら ラインを上司に見てもらった方がいいです。
不倫にせよ、勘違いにせよ家族の耳に入るとおもうので。
    • good
    • 0

相手が結婚したんでしょ?


それでも、しつこくちょっかい出したからでしょ?
単純に別れたいのに。
上司に不倫報告なんかしたら、確実にクビになるぜ。
明日から他人面するしかないね。
    • good
    • 2

なぜ相手だけが被害者ヅラするかって、セクハラの被害を受けているからですよ。

不倫はまた別の話ですから本件とは関係ありません。
周りから嫌われているだけでなく頭もめちゃくちゃ悪いんですね。そんなんだから人の言う事や気持ちも理解できずに嫌われて孤立するんですよ。ほんの少しでいいから頭を使いましょうね。
    • good
    • 12

やってみましょう。



不倫関係にあり日常その様な行為をしていたと伝えましょう。

セクハラの訴えが取り下げられるかも
    • good
    • 1

成立します。



貴方は不倫をバラすことはしないのでしょう?

ならセクハラ確定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫をばらせば同罪になりますか?
振り返ると最初の1年くらいは相手からの明確な好意がありました。ただそれから2年ほどはたまに付き合ってくれる程度で私の好意の方が強く、相手が嫌がる素振りもあったのがネックです。

お礼日時:2023/04/08 20:17

女の言ったことが通ります。

残念ながら敗訴です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、法的には訴えられていません。上司に報告されました。
こちらも不倫関係があったことを上司に打ち明けるのはアリだと思いますか?それだと同罪ですよね?

お礼日時:2023/04/08 20:10

あなたが納得いかなくても、


そういう事を平気でするような相手だったという事ですね。

私にはその方の思考は分かりませんから…

あなたは会社で立場が悪くならないように
策を練るしかないでしょうね…

次不倫をするのなら
相手があなたに危害を加えてくるような接し方は避ける事と
相手選びを慎重に行う事ですね。

というか社内で不倫はやめた方がいいかもしれませんね…。

コレくらいしか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですね。反省します。

お礼日時:2023/04/08 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!