アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内不倫の相手からセクハラと訴えられてしまいました。

社内の女性と不倫関係にありました。
毎日連絡を取ったり、キスや挿入前までの関係です。
女性からの好意のあるラインの証拠も残ってます。

ある日から冷たいなと感じるようになりましたが、女性のことが好きでラインを送り続けたり、話しかけたり、ついボディタッチをしてしまいました。

相手が上司に報告した内容として、最初は同意の上でラインしたり仲良くしていたが、拒絶してもしつこく付き纏われたりボディタッチなどのセクハラ行為をされている、という内容でした。
不倫関係にあったことは伏せているようです。(私もそれは言うわけにはいかず…)

この場合、セクハラは成立するのでしょうか?
この女性と不倫関係にあったと主張したら私の立場は守られますか?

A 回答 (14件中1~10件)

これ、なんか裏がありますね


なんで訴えられたのでしょうね

もう少し泳がせておいたほうが良さそうな気がしますが、相手の女性になにかあなたを陥れる考えがあったら倍返しできる可能性がありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法的に訴えられた訳ではなく、私の行為を上司に報告されました。確かにラインは一方的に送ったり、なんで返さないのかと怒ったりはしてしまいました。

お礼日時:2023/04/08 19:31

はい。

成立します。
不倫関係にあったと主張しましょう。あなたの立場は守られますよ。元々なんの実力もなく周りから嫌われていたあなたの立場はそのまま守られますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その嫌味ったらしい回答はどう言う意味でしょうか?
なぜ相手だけ被害者ヅラするのが許されるのか?と問いたいんですが

お礼日時:2023/04/08 19:32

1です


私が思うのは例えば
その女性が社内の別の男性と関係を持ちたくなり、あなたが邪魔になった
そしてあなたを退職させるため好機を待ち、セクハラと訴えた
こんなシナリオですね

あと、恐らくあなたは既婚者なのかと思いますが相手がどうかは今の私にはわかりません
基本的に不倫は個人の活動で会社はそれによる処分を出せないと思いますが、それでも居づらいなどあると思います
そういうのを女性が狙っている可能性があると私は思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
邪魔になった可能性はあります、相手も結婚したので。嫌がられてもなおグイグイ行ってしまったことは反省してます。

不倫を伏せてセクハラ告発するということは相手も不倫をまずいと思っているはずです。
ここは不倫関係にあったことを私から上司に言うことにメリットはあるか、それともセクハラ行為として受け入れるか…どうしたら良いでしょうか

お礼日時:2023/04/08 19:50

なんでですかねー??


あなたが相当しつこかったか?
何かその女性はあなたを陥れることでプラスになることがあるのか??

不倫関係でした事、日にちなども覚えている範囲でどこかにメモして、そのLINEも取っておいたらいいかもしれませんね…

奥様にバレるのが早いか?
円満決着が早いか??

ファイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこくしてしまったことは反省してます。
ただ相手だって最初はノリノリだったくせに、急に嫌がってセクハラ扱いするというのが納得いきません。

お礼日時:2023/04/08 19:51

あなたが納得いかなくても、


そういう事を平気でするような相手だったという事ですね。

私にはその方の思考は分かりませんから…

あなたは会社で立場が悪くならないように
策を練るしかないでしょうね…

次不倫をするのなら
相手があなたに危害を加えてくるような接し方は避ける事と
相手選びを慎重に行う事ですね。

というか社内で不倫はやめた方がいいかもしれませんね…。

コレくらいしか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですね。反省します。

お礼日時:2023/04/08 20:11

女の言ったことが通ります。

残念ながら敗訴です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、法的には訴えられていません。上司に報告されました。
こちらも不倫関係があったことを上司に打ち明けるのはアリだと思いますか?それだと同罪ですよね?

お礼日時:2023/04/08 20:10

成立します。



貴方は不倫をバラすことはしないのでしょう?

ならセクハラ確定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫をばらせば同罪になりますか?
振り返ると最初の1年くらいは相手からの明確な好意がありました。ただそれから2年ほどはたまに付き合ってくれる程度で私の好意の方が強く、相手が嫌がる素振りもあったのがネックです。

お礼日時:2023/04/08 20:17

やってみましょう。



不倫関係にあり日常その様な行為をしていたと伝えましょう。

セクハラの訴えが取り下げられるかも
    • good
    • 1

なぜ相手だけが被害者ヅラするかって、セクハラの被害を受けているからですよ。

不倫はまた別の話ですから本件とは関係ありません。
周りから嫌われているだけでなく頭もめちゃくちゃ悪いんですね。そんなんだから人の言う事や気持ちも理解できずに嫌われて孤立するんですよ。ほんの少しでいいから頭を使いましょうね。
    • good
    • 12

相手が結婚したんでしょ?


それでも、しつこくちょっかい出したからでしょ?
単純に別れたいのに。
上司に不倫報告なんかしたら、確実にクビになるぜ。
明日から他人面するしかないね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!