プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回も似たようなことがあったんですけど、
今回はちょっとヤバイ気がするんです…

どなたかアドバイスをくださいm(__)m

「DMM  請求」の質問画像

A 回答 (5件)

こんばんは。


以前、私にもDMMを騙るCメールがありました。
会員だの、全く身に覚えがありませんでしたので、PCでDMMのホームページにある「お問い合わせ」にメール内容と添付の電話番号を書き込み、送信しました。
DMMの返答は、予想通り、「弊社のメールではありませんし、連絡先もDMMとは何の関係もありません」との事でした。いわゆる「不正請求詐欺」です。
対処は、無視でOKです。
万が一、連絡してしまっても、その後の相手からの電話などを無視すれば大丈夫です。決まって、最後には「裁判を起こす」と言うそうですが、裁判になんてできるワケがありませんので、心配無用です。
とにかく、徹底して「無視」。メールは「削除」して下さい。
    • good
    • 1

メールの電話番号で検索してみて下さい。


沢山ヒットしますよ、詐欺として。
    • good
    • 1

悪徳業者です。

電話番号で検索すると分かります。
DMMで未納が発生するのは、クレカで支払って何らかの状態(期限切れや限度額)
のときのみです。
有料動画閲覧なんてことではきません。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

どうみても詐欺だけど、身に覚えがあるってことかな?


だとしたら、そういうのはやめときましょうね。
エロ動画は普通にお金を払って観ましょう。

http://blog.goo.ne.jp/taisaku_sagi/e/d30a751af54 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!