アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人彼氏と大学生彼女で付き合っている方いますか?
交際するにあたって心掛けていることを何でも教えてください!

A 回答 (1件)

社会人と学生ですので、お互いに立場が違うという事をキチンと認識する事ですね。



つまり社会的責任や収入、拘束時間、価値観、金銭感覚などが違うために、その違いをお互いに突っ込まない事ですね。
お互いに持っている人生のモノサシの目盛が違うので、その違う目盛で、相手の事をいちいち測定しない事です。

それと社会人彼氏が、学生彼女を「学生なんだから」とか言って、下に見たり卑下したりしない事です。
お互いに一人の人間としては平等なのですから、やはりお互いに尊敬しあう事が肝心ですね。

私は、嫁さんと社会人と学生として1年半、お互いに社会人として3年間付き合ってから結婚しました。

交際期間中は、私は常に上記の事を念頭に置いていましたよ。
もう20年以上も前の話ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!お互いの気持ちを考え尊敬しながら交際していきます。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/08 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!