プロが教えるわが家の防犯対策術!

問。次のしりとりを完成させ、※印の文字からある名詞(ひらがな3文字)を導き出せ!

  □□Ⓐ (新幹線の名前:3文字)
   ↓
  Ⓐ□Ⓑ (果物の名前:3文字)
   ↓
  Ⓑ□Ⓒ (五分五分:3文字)
   ↓
  Ⓒ□□※Ⓓ (行事の名前:5文字)
   ↓
  Ⓓ※Ⓔ (人や物の外観:3文字)
   ↓
  Ⓔ※□ (人を運ぶもの:3文字)


。。。です。

私なりに考えてみました。上から、、、ひかり→りんご→ごかく→くりすます・・・・
う~ん、ここまでですねぇ。。。
答えは3文字ですから、※印のところだけでも解ければ何とかなると思うのですが、、出てきません。

皆様のお知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ひかり


りんご
ごかく(互角)
くりすます(クリスマス)
すがた(姿)
たんか(担架)

ということで、

まんが(漫画)

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

「すがた」でしたか、、、これが出てきませんでした。。。
「人を運ぶもの」で「たんか(担架)」。これも私には無理だったと思います。

有難うございました。

お礼日時:2016/11/08 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!