推しミネラルウォーターはありますか?

9畳のワンルームに引越しすることになりました。 カーペットのサイズで悩んでるのですが、8畳のを買うか、10畳のを買ってカットするか迷ってます。フローリングに傷つけたくないのが第一です。 アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

フローリングは家具でも直に置いたり、ひきづったりしない限りは頑丈です。

同じ都道府県ならいいですが、関西と関東は計り方が違いますらご注意下さい。大きいの買って曲げといてください。大は小を兼ねます。
    • good
    • 0

◯◯ ✖️ ◯◯ で、ホームセンター等で買うか、No4さんの様に『タイルカーペット』?を買った方が良いと思います。

    • good
    • 0

カーペットを敷くのはいいですが


気を付けないとフローリングがカビだらけになってしまいますよ

加湿器を使っているとなおさらなので
換気等をしっかりすることを忘れず!
    • good
    • 0

フローリングの場合は、カーペットは不適(滑ります)。

タイルカーペット(メーカーによって名称は違う)にしたほうがいい。カラーは取り混ぜる。子供たちが喜びます。サイズは、40c角、50c角があります。そのほかにもあるけど。
カーペットよりもいい点は、シミや汚れなどがあったときに、その部分だけ洗浄または交換できます。
    • good
    • 4

お邪魔致します


10畳のをご自分で切る?容易なことではないのでは?
切った切り口の処理をどうするのか?
ホームセンターによっては、
希望のサイズ(部屋の縦・横)に合わせて、裁断して、処理してくれますよ。
価格も思うほど高くないですよ。
    • good
    • 0

9畳ってちゃんと計りましたか? センチ単位で計って、それから店を見て回ること、必須です。

    • good
    • 0

9畳と言ってもサイズは様々です。

カーペットを購入する際には実際に部屋のサイズを計測することが重要です。
場合によっては8畳用のカーペットでも大きいケースがあります。
また、購入する際は大き目を切るよりも少し小さい方が良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!