電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・・と、匂いが取れるそうですが、重曹の粉が
カーペットのループに入り込んで大変なことに
なりそうな気がするのですが、大丈夫でしょうか?

http://www.live-science.com/honkan/partner/bicar …

A 回答 (4件)

以前カーペットに振りかけて使うダニなどの除去用洗剤なのか、粉状の物を振りかけてその後掃除機をかけるという商品が何かあったのですが、子供が生まれてからはやはり化学洗剤を使うのが気になってしまって、今ではうちでも重曹振りかけてます。


うちのもそれほどループの長い物ではないですが、掃除機できちんと吸い取ってますよ。
使用しているカーペットは防音性のある下がウレタン使用のカーペットですけれども。毛足は3ミリほどあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしてふりふりカーペット・・?
だとしたら私と同じですね。

お礼日時:2005/05/04 10:14

No.1です。



簡単に書き過ぎて申し訳ありませんでした。

実際にご記入のようにおこなった結果にもと頭いて書いた積りでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、こちらこそ失礼しました。
一番最初の回答で、質問につく回答の流れが
決まってしまう(気がする)ので書かせて頂きました。

お礼日時:2005/05/04 10:16

私の家では平気ですよ。


カーペットの毛の長さにもよるかもしれませんが。
通常のでしたら、大丈夫に思います。

重曹の粉ぐらいきちんと吸い取れないくらいの威力しかない掃除機の方が?と思うので。大丈夫ではないでしょうか。

髪を洗ったりお風呂に入れたりしても平気なので、多少残っても大丈夫って安心感からそう思っている所もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。
大昔にふりふりカーペットという商品で
ちょっと失敗したことがあるので心配でした。

お礼日時:2005/05/04 10:13

間違いありません。



一番確実で簡単、安価な方法です。

この回答への補足

粉がループに絡んで出てこないんじゃないかというのが
質問で、合っているかどうかは今回の質問には含んでいません。

補足日時:2005/05/02 18:47
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A