プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋のカーペットを染めたいと思っているのですが、個人で出来るものなのでしょうか。剥がすのも手間が掛かりそうなので、出来ればカーペット用のペンキ?やスプレー等便利グッズがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

染めるのとは違うようですが布にも使えるそうです。


http://www.somayq.com/products/byname/sa/005/

結構高いのでカーペットが替えるくらい費用がかかります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。なんとそんな凄いアイテムが!!どうも有難う御座います。

お礼日時:2012/12/16 17:14

繊維工場では染めるときは染料に漬けたあとにヒートセットと言って熱をかけて定着させます。


定着しないと色落ちするんです。
スプレーやペンキは「顔料(色の粒子)」なので、もちろんスプレーすれば色は付きますがカーペット表面がガリガリになってしまいます。
座れなくなりますよ。
まず、ムリと考えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
ですよね。ペンキと言ってみた時点でガリガリになりそうだと思いました^^;

お礼日時:2012/12/16 17:14

長さ4mぐらいのプール状のものがあれば染められます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。なるほどプール状のものでしたら僕にも出来そうです。有難う御座います。

お礼日時:2012/12/16 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!