準・究極の選択

結婚って恋愛感情、愛情がなくてもできるものでしょうか?

A 回答 (7件)

紙切れ出せば結婚は出来ますね♪


結婚生活は、その後築いていくものですが、相性はあるかと…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相性は大事ですよね、、

お礼日時:2016/11/09 15:34

愛情無く結婚あり得ないと思います。

好きな人と一緒に生活できる、これが大事だと思います。また、未入籍結婚もありますから、こだわる必要ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未入籍結婚?
始めてきいた(@_@;)

お礼日時:2016/11/09 16:17

原則できませんが、お金のため等結婚を、生活の手段と考える人もいますね。


一概に、間違いとも言えません。
その人の、人生観の問題ですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~でもそんなんで人生楽しいのか疑問に思います、、

お礼日時:2016/11/09 15:59

なくてもできると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむやはりそーなんですね、、うーむやはりそーなんですね、、

お礼日時:2016/11/09 15:29

現代の結婚でお互いがお互いを愛している結婚なんて全体の15%程しかありません。



女性は自分の保身の為

男性は見栄や世間体の為

だから半分以上が離婚し、残りが我慢しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどたしかに結婚すれば自分の思い通りにいかないことやすれ違いいろいろあって問題盛りだくさんな要素たくさんですよね、、生活面でも別れるに別れられないとか、、いろいろ勉強になります!

お礼日時:2016/11/09 15:27

今、生存中の人には少ないと思いますが、


それより前(90才以上)の人は殆どそうだったんじゃない?
私の両親だって親が見合いして、結婚して初めて会ったみたいだし。。。
それでも、暮らしていくうちに、愛情って出て来ますよね。

不謹慎かもしれませんが、犬だって飼う前に愛情なんてないけど、
3日も飼えば愛おしくなるでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それよく聞きますよね、、それで気があわなかったら悲惨ですね、、

お礼日時:2016/11/09 15:31

私個人の感覚だとあり得ませんが、昔はお見合いをしただけで縁談が決まり、式をあげたのが2度めの対面というのがポピュラーだったみたいなので、恋愛感情関係ない結婚も、あるにはあると思います。



それと、紙切れの世界ですから、制度上や世間体の為に形だけ結婚する人もいるのでは?


女の人だったら生活の為に養われたくて金持ちとするとかも。


なくはない話
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う、う、よっぽどむかしの人はつよかったんだ、、

お礼日時:2016/11/09 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報