dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死ぬ意味は?

A 回答 (10件)

死なないかもよ。

    • good
    • 0

この世界の出来事全てに意味などないのです。

自然の流れ、アントロピーの増大の方向に動いているだけです。それに意味を見出そうとするのは無駄な努力です。人間はとかく出来事に意味を見出そうとしますが、それは生命体の中で特別な存在であるとの思い上がりに過ぎません。単なる炭素の合成体に過ぎないのです。
    • good
    • 0

死ぬは目的ではなく結果であると思います。

つまり、何かのために死ぬのではなく、もうそれ以上活動できないから死ぬのではないかと。
    • good
    • 0

簡単に自分のお話が完結する時です


どんな話にするかは自分次第です。
    • good
    • 1

新しい命の誕生!!!

    • good
    • 0

病死の時の死の意味ではないんでしょうね?


自死のときの死の意味だとして受け止めます。
生きるために死ぬべきです。死にたいから死ぬのでは死の意味が有りません。どうぞご自由にという死にかたでは、生物として命を終わるだけです。
意味のある死はヒトそれぞれの自己責任で決めるべきで、他人がどうこういうものではありません。
    • good
    • 0

未だ生を知らず いずくんぞ死を知らんや



http://jsm.livedoor.biz/archives/51291777.html
    • good
    • 1

生物は一つ一つの細胞で形成されています・・



細胞も老いる・・

老いると分裂も再生もしなくなります・・

有限な身体から無限な身体に切り替える為 現在の身体から心が切り離される・・

これが あなたのいう 死 です・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本来 「死」は 別の意味なのだが あなたには 其処は理解出来ない・・・
    • good
    • 0

意味は無いと思います。


死ぬ意味を考える余裕があるあなたは幸せなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

直前に、生のすべてを見ることです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!