プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、初めて富士山を見に行きたいのですが、河口湖と山中湖ではどちらのほうが富士山をよく見れますか?
綺麗でより間近で見てみたいんですが、河口湖だと少し小さく見えてしまうでしょうか?

A 回答 (4件)

もう40年位前ですがw


修学旅行で山中湖へ行った後で河口湖畔で泊りました。
富士山はとても雄大なので、どちらでも綺麗に見えましたが
泊まった旅館の窓からは「逆さ富士」といって
河口湖に映る富士山が綺麗に見えましたよ。
山中湖畔でもうまく位置取りをすれば同じように見えると思いますが。
一番の条件はやはり「好天気」でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

両方見た方のご意見、とても参考になりました。
逆さ富士、ぜひ見てみたいです。

お礼日時:2016/11/10 03:25

そういうことでしたらパソコンからでもスマートフォンからでも、Google ストリートビューの360°写真で調べられますのに・・・。


画像の位置は河口湖畔の長崎公園付近です。

普通はクルマの屋根に装着する全天球カメラを背負って山頂まで登ったスタッフが居ますので、富士山のてっぺんの火口までちゃんと登れますよ!
もちろん、360°の大パノラマです。
「富士山を見るなら河口湖? 山中湖?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにストリートビューは便利ですね。
富士登山できない私は、ストリートビューで登った気になることにします。

お礼日時:2016/11/10 05:27

富士山は見るより登ってみるほうがいいと思います‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

登りたいんですけどね~、たぶん私には無理(笑)
1000メートル級の山でひぃひぃ言ってるくらいですから。

お礼日時:2016/11/10 03:29

どちらでも、同等に見える筈…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

それを聞いて安心しました。
両方同じなら、アクセスの良い河口湖に行こうかと思います。

お礼日時:2016/11/10 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!