dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々、河口湖オルゴールミュージアムに行こうと思います。http://www.ukai.co.jp/musicforest/
付近には、他にも面白そうな施設・スポットがあるようなのですが、お薦めがありましたらお教えいただけませんか?1泊の計画です。20代後半から30代前半の男女2人です。
また、静岡県の掛川市から行こうと思うのですが、交通アクセスを教えて頂けませんか?とりあえず、東名掛川ICに乗って・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



遊園地好き(特にジェットコースター系)なら
富士急ハイランド
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/

いろんな犬と散歩もできちゃう
ドギーパーク
http://www.doggypark.jp/

想い出に一品作ってみるなら
クラフトパーク
http://www.craftpark.co.jp/

暑い時は洞窟に入ってヒンヤリ 周りは青木ヶ原樹海
鳴沢氷穴
http://www.zo88.com/icecave/icecave.html

帰りがけにちょっと寄り道して名水百選の湧水飲んでみて
忍野八海
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main. …

他にもいろいろありますがきりがないのでこの辺で。

交通アクセスは御殿場ICで降りて道路標識に従い、国道138号を山中湖・河口湖方面へ。
途中「須走」(すばしり)という地区で「東富士五湖道路」(有料道路)がありますが、これに乗っても乗らなくてもOKです。
乗らない場合(国道138号)は、「籠坂峠」という曲がりくねった峠を越えて山中湖を過ぎて河口湖。
乗った場合は、トンネル抜けて河口湖ICで降りたら河口湖ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってスミマセン。
どうもありがとうございました。 
無事行ってまいりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/24 20:56

私のオススメは、クラフトパーク(

http://www.craftpark.co.jp/ )の「吹きガラス」と「とんぼ玉」です。
オルゴールミュージアムのちょっと先の右側にあります。
事前に時間を予約することを勧めます。
「吹きガラス」は、作品を翌日に受け取りに行くか郵送することになります。
「とんぼ玉」は、作品完成後20分後で受け取れますが、アクセサリーなどにする場合、そのパーツ選びに時間がかかります。(これも楽しいんですけどね)

忍野八海の近くにある
山梨県立富士湧水の里水族館
http://www.pref.yamanashi.jp/nouseibu/sakana/
なかなか面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってスミマセン。
どうもありがとうございました。 
無事行ってまいりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/24 20:54

御殿場IC→R138→忍野八海→浅間神社→河口湖大橋経由で


オルゴールの森美術館へ

忍野八海
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main. …
北口本宮富士浅間神社
http://www.fujigoko.co.jp/yoshida/sengen/

2日目朝はゆっくりしてから

富士スバルランド(昼食シルバンズ)→富士スバルライン→富士眺望の湯ゆらり

富士スバルランドはこちら
http://www.doggypark.jp/

周辺観光の参考はこちら
http://www.fuji-net.co.jp/sitemap.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってスミマセン。
どうもありがとうございました。 
無事行ってまいりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/24 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!