dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駐車場で車をバックで止めたところ(詰めすぎたかなー?と思い.最後少し前に出ました)、
後ろに止めてあった車の人が降りて来て、当たったよね?と、、、
全く当たった衝撃も音もなかったのでビックリしてしまいました、、
当たりましたか!?と思わず言ってしまったら、当たってないって言ってるよー。と、、。
お互い車を確認したところ傷がなく、、傷ないからいいや。と言われてその場で話は終わりました。
連絡先も交換してませんし警察も呼んでません。
私は当たった感覚が全くなかったのでモヤモヤしてます、、でも私が気づかなかっただけなのかな?と申し訳ない気持ちもあり、、

もし後日あちらの車に傷が見つかった場合はどうなるのでしょうか、、?(>_<)

A 回答 (5件)

おはようございます。


冬の雨ですね。。。
警察未介入で現地解散ですから、何も起こりません、、ご安心下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後から警察から電話がくるんじゃないかとモヤモヤしてます(>_<)

お礼日時:2016/11/11 10:42

わたしも 有りましたよ。


タクシーがバックで 縦列駐車に入ってきた際、バンパー
に当たりましたが、傷は見当たらなかったのですが、
ディラーに電話して、検査依頼をしました。
バンパー自体に傷が無くても、取り付け金具の破損がある
からです。
取りあえず、その場で検査料6,000円を請求し、破損が
判明した場合は、弁償する 事で話をし、免許書を提示して
もらいました。結果は 異常無し でした。

人身事故でない限りは、警察も介入しませんし、まして
その場で 口約束でも、「いいです」と、行ったのなら、
その事故処理は終了 と、みなされますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連絡先も交換していないのですが、あちらは私の車のナンバー控えていたかもしれません。
後日傷などが見つかった場合は、警察などに依頼して私に連絡がくる、と言うのはありえますか?(>_<)
もしそうなった場合は、保険屋さんを通すのが一番でしょうか?

お礼日時:2016/11/10 21:10

かすかに当ったんでしょう


あなたの車はエンジンがかかっていて、音と
振動で気づかなかっても、相手はエンジンがかかってなければ
感じたんだと思います

そのとき傷がなければ、後から見つかることはないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たっていたのかもしれません、、(>_<)
後日ディーラーや板金屋さんに見てもらったら破損してたなどありますよね、、
素人の判断で決めてしまい、モヤモヤしてます、、(>_<)

お礼日時:2016/11/10 21:18

>私は当たった感覚が全くなかったのでモヤモヤしてます


これ、逆のことを私は経験してるんですよ。
後方から来た車が私の車に衝突し、私は一時的に腰を痛めるほどでしたが、追突した方の第一声は「ぶつかりましたか?」でした。
私の乗車してたのは軽自動車で、相手側は3ナンバーのセダン。
はた目にはどちらの車のバンパーも凹んでいないように見えましたが…私には知識がありましたので、バンパーとボディの間隔が狭くなっているのを見逃さなかったんです。

重い車に乗っていると、相手方の車の車重が軽い場合、大きなショックを感じないんですね。
しかし後日修理工場で確かめてみたら、バンパーステー(バンパーとボディを接続している金具)がペッシャンコ。
場合によっては車検も通らないかという感じでした。

一応、警察に届け出を出しておいた方が良いと思います。
ただ、この場合は事実関係がハッキリしないので、調書はとられると思いますが、お咎めなどは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり私が気づかなかったのでしょうか、、(>_<)
恥ずかしながら、急な事でパニックで相手の車のナンバーも見てないです、、
連絡先も名前も知りません、、。
明日警察に行ったとして、被害届が出ましたら、私です。と伝えればいいでしょうか?

お礼日時:2016/11/10 21:15

傷ないからいいや、っと言ってたのでそれで終わってます!当たってないのになんくそつけて、人観て話して脅したり、また引いたり、訳のわか

らない人たくさんいるので、毅然ともしかの時は話たらいいですし、警察に話しましょうと言えばいいです!後日なら、傷の箇所があなたの車の部分と合致してるかどうか調べましょうよ!っと毅然と強気できちんと話せばいいですよ!いいやっと言った事もです!まあ言ってこないと思いますが、気にされる事でもないですよ!万一の時には、毅然とされ、警察介入で話をすればいいですから!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!