dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラサーの独身女性です。年齢を考えると結婚したい気持ちもあるのですが、なかなか婚活に踏み出せません。
というのも、以前2年間ほど婚活していた時期がありました。なかなか普段の生活では男性と接する機会が無いので、ネット婚活をしていたのですが。まず大抵の場合が写真交換でお断りされ。なんとかお見合いに持ち込んでも、待ち合わせ場所で挨拶した途端「チッ、ブスじゃん」と舌打ちされたり、溜め息を吐かれたり、私の顔も見ずにずっとスマホを弄っていたりなど…あからさまに態度に出されて傷付きました。1回目のデート後はほぼほぼ音信不通になりました。服もメイクも髪型も、一生懸命考えてコーディネートしたのに「ブス」の一言で片づけられるのは悲しいです。
「自分の内面は完璧」などとはとても言えませんが、でも断られるのは外見も関係していると思います。

学生時代も男子からの人気は全くなくて、一部の男子から「死ねブス!学校に来るな」と毎日のように罵られてきました。私が男性と親しくするなんて無理なんでしょうか?
「皆に優しく笑顔でいたら男性からも好かれるよ」「女の子だからって働かなきゃ!養ってもらう気満々の子は嫌われるよ」と周囲から言われてきたけれど、ニートで人の悪口ばかり言ってる子が結婚したので、もう何が正しいのかよく分からないです。

A 回答 (9件)

長い人生、自力で生きて行く覚悟と言うか、スキルは、絶対必要ですよ。


また、結婚してるブス〜失礼〜たくさん知ってます。
割れ鍋に閉じ葢〜なからず、内面等見てくれる、素敵な人に会える事、願ってます。
    • good
    • 3

内面を見てくれる人を探しましょう!


いい人に出会えればいいですね!
    • good
    • 0

自分に暗示かけるしかないですよ


ブス??私って○○に似て可愛いと思うけどなあ…って。

私も実は某ブス女優に似ていますが とりあえず自分ではそれよりマシって暗示かけてます

自信の無さが表面に出るとさらに卑屈ですから 堂々としてる方が良いですよ。

とりあえずこんな自分でも結婚できたので大丈夫です。
ゲテモノ食いの物好きな男性(我が夫のようなの)もいますから。
    • good
    • 2

街コンに行くとか、何かのコミュニティに参加するとか、もっとライトな事から始められてはいかがでしょうか。

まずは異性のお友達を増やしましょう。

あと、人の悪口ばかり言う性格が悪い人でも、お相手も同じくらい性格が悪ければ結婚は出来ますよ。要は相性です。
    • good
    • 3

木嶋佳苗死刑囚の、自伝的ファンタジーを読みました。


どこの美女の話かと、何度も顔を確認してしまいました。

上品な所作と、知性的な会話、溢れ出る自信。
大事みたいです。

あの人が下心満開でも、あれだけ捕まえられたのだから、大丈夫。

実際、雰囲気はとても良い女風らしいです。
    • good
    • 3

タイミングと少しの努力だけだから、まだまだ先は長いから、気楽に婚活して


男も女も、外見じゃ無いよ!
噛めば味が出るでしょ〜
ガンバ!
    • good
    • 1

森三中を見習いましょう。

    • good
    • 1

ネットの出会いに期待しちゃ駄目ですよ。


普段の生活で男に会える努力をしたほうがいいです。
    • good
    • 1

ブスでも受け入れてくれる人を見つけるだけでいいんだよ(´∪`*)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!