電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勝手にログアウトされています。

最初は自分で勝手にやったのかなと思ってたんですけど、確実ぽくて

教えてgooのどこに問い合わせ先があるのか探したんですけど、見つからなくて

IDもパスワードも難しくしてあるし。

詳しく分かる方、どうぞ宜しくお願いします(╹◡╹)

せっかちな所があると周りに言われるので、なるべくニックネームとか履歴とか変えずに続けたいなと思っているので

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    他にも色んな情報下さい☆彡

      補足日時:2016/11/12 05:23

A 回答 (3件)

No.1です。


いちどログインすると、その時の「セッションID」という情報をセンター側が記憶し、
続く通信が同じセッションIDだとログイン継続、と判断します。

ブラウザを全部閉じてから再び開くとセッションIDの値が変わり、ログインが継続しなかったりします。

ルーターが発行したIPアドレスのリース期限となったり、
無線LANの場合は特に電波障害でも接続がいったん切れたりするでしょうから
そういう現象は起こりやすいのかも知れません。
質問の場合、iPad なので無線LANですよね。

>画面を見たらさっきの画面で途中の回答も消えてて、ニックネームが
>消えてて、ログインボタンに変わってました。
多分ですが、接続がいったん切れて画面をリロードしてみたが
既にログイン状態が継続してなく「ログインしてない状態の画面」に
変わってしまったのではないかと考えられます。

発生頻度や、どのくらい放置すると発生するとか、iPhoneを弄らないと発生しないとか
何か傾向はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahoo知恵袋でクッキーを削除してからです。履歴とWebサイトデータを

消去してからです。昨日の夜から今まではないんですけど、2日に1、2

回程度です。今日はiPadが暗くなるまで放置しても、パスコード入力して

も、ログインのボタンに変わってたりとかはなかったです。

お礼日時:2016/11/12 07:08

こちら↓のお問い合わせフォームより、直接運営サポート側に


お問い合わせ下さい。

URL:https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/912/rnt_subject …

上記URLのページの「お問い合わせ種別」の
「ログインについて」の項目を選んでから、
問い合わせた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆試して見ます♪(v^_^)v

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/11 20:17

PCで複数ウィンドウを開いてる場合、


こっちのウィンドウでログインして使えてるのに
あっちのウィンドウはログインしてない状態から変わってない、
ってことはありますがそういう意味?

PCなのかスマホなのか、
何を見てそう思ったのか。
状況すら全然わからない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかも知れません。

iPadなんですが、回答に補足がついてまた回答の文を打ってた途中

これどういう意味だと、iPhoneで調べて、さーiPadの途中から打ち続けよ

うとした時、iPadが暗かったのでホームボタンを押してパスコード入力し

て、画面を見たらさっきの画面で途中の回答も消えてて、ニックネームが

消えてて、ログインボタンに変わってました。


絶対、iPhoneで意味を調べるだけだから、ログアウトする訳ないのに

最近Yahoo知恵袋で逆にログインされてるのがあって、問い合わせメール

送ったら、返信がクッキーの削除方法がのってあり、履歴とWebサイトデ

ータを消去を押して、クッキーが削除したのは3日前くらいです。

長文、すいません。

お礼日時:2016/11/11 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!