アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の構成のマシン一台で行っています。

WindowsXp Pro SP3
IIS5.1(OS添付のIIS)
VS2010
SQL Server2008 R2 Express

すべて最新にアップデート済みです。」
この状態で以下のASPプログラムの
objCon.Open(Session("DBName00"))
の部分で

Microsoft OLE DB Provider for SQL Server:
このログインで要求されたデータベース "TTTT" を開けません。
ログインに失敗しました。

というエラーになります。

ASPソースは以下の通りです。
<%@ TRANSACTION=Required Language=VBScript %>
<%Response.Buffer = TRUE %>
<%
Session("DBName00") = "Provider=SQLOLEDB;" & _
"Data Source=XXXXX\SQLEXPRESS;" & _
"Initial Catalog=TTTT;" & _
"Trusted_Connection=yes;" & _
"Integrated Security=SSPI"

Set objCon = Server.CreateObject("ADODB.Connection")
Set objRs = Server.CreateObject("ADODB.Recordset")
objCon.Open(Session("DBName00"))
objRS.Open strSQL, objCon, 3
objRS.Close
Set objRS = Nothing
objCon.Close
%>

SQL Server2008 R2 のインストールは混合モード認証で作成してあります。

また「XXXXX\SQLEXPRESS」は SQLServer Management Studio でログインするときのサーバー名です。
Windows認証で接続したいと思っているのですがなぜかうまくいきません。

何が悪いのか判らず困っています。すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

IIS5.1 で ASP だと実行時のユーザーはだれだろ?

ログインしている人ではなく、別の組み込みアカウントが使われていると思います。
IUSR_ かな?
この実行時ユーザに対してSQL Server側で権限を与えてあげることになりますが。。。
なんか面倒だったよーな気がする。

SQLサーバ認証を使うようにしてユーザー名とパスワードをDataSourceに埋め込んじゃうほうが楽なよーな。
    • 0