電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「リードしてほしい」と言う女性は自分は特に何か行動は起こさないから男性が色々デートを誘ったり、男性から会話を積極的にしたりして、男の行動によって二人の関係を進展させて欲しいということなのですか?

A 回答 (5件)

女の意見をひとつ。

 何から何まで男性が引っ張っていくというより、例えば「次の休みに○○行かない?」と、デートの口火を切ってくれたら、って事だと思います。 行先は必ずしも男性が決定しなくても、付き合いが長くなれば彼女の行きたい所とか、興味がわかってくるでしょう。 要は2人で楽しいひと時を紡ごう、という前向きな言動を望んでいるという事だと思います。 彼女さんも、いつも彼氏に、なんでも「おんぶにだっこ」じゃ、恋愛は長続きしないと思います。
    • good
    • 0

いや、そうじゃなくて、


女性にリードされると、不機嫌になる男性が多いからじゃないですか?

「一歩引いて、男を立ててあげるのがイイ女」という通説がかなり根強く残っていますから。
「リードしてほしい」というのは、「私、やまとなでしこ、よ」というアピールというか、媚びです。

もちろん、優柔不断で決断力のない人はめんどくさい、というのもあります。
    • good
    • 0

ちがうなー。


ただ、言えるのは行動力のあり、頼りになる人を指すと思います。

一緒に迷って、きめられない。そういうのは駄目ですね。
デートに誘うのは、積極性ですが受け身ばっかりというのが対象外。
会話については、彼女が大人しいなら、場を盛り上げるっていうか、
おしゃべりしろということではない。

間違ってないいけないのですが、接待ではないので。
    • good
    • 1

全てを決めてほしいということでもないですが、連絡取ること、出かけるとき、もちろん会話なども、男性が積極的に進めてほしいと言うことですね。


ただ、女性の意見や気持ちを全く聞かないと言うのはあまりにワンマンな感じもします。女性に希望を聞きつつも、決断するときは、優柔不断にならず、サッと決める!…そんな感じだと思います。
    • good
    • 1

ほぼ当たってますね。


生き方などでも、指導してほしいと言うことまで含まれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています