あなたの習慣について教えてください!!

山の頂上や冬の極寒地など、寒冷地でも大丈夫な防寒着を探しています。
条件としては、厚手のものではなく、薄くて軽くて山にもリュックに入れて
いけるものです。
緊急時の防寒着として使いたいのです。
新素材などが使われたメーカーや商品名を教えてください。

A 回答 (2件)

専門店に行けばいくらでもありますよ。

• 0

ん・・・

無理ですね。。その条件なら。。

本当に『山の頂上や冬の極寒地など、寒冷地でも大丈夫な防寒着を探しています。』ということなら、ICIとか「山屋」専門のアウトドアショップに行くべきです。

実際、アルミなんちゃら?ありますよね?
100均ものから4000円ほどの「身体に纏うだけで温まる」ってヤツ。
引越しの時に家族が信じて使ったら寒すぎて朝まで震えていた。って笑
自分も4000円ものを検討してましたが、やめました笑
自分自身の熱を逃がさない→再利用して保温の理屈は分かりますが。。

本当に最初の「1行目」に行くのなら
1、外気温を調べる。(暴風雨時の体感温度も)
2、外気温に適合したアウター、インナーを考える。
3、上記から予算を決める。(10~20万、それ以上)
(マイナス数十度以上なら南極の方々の服装でしょうね。。)
4、予算を決めたらショップで経験者を探して「適切」かどうか。のアドバイスをもらう
5、購入です。
ーーーー
夏場の緊急時の防寒なら「本物のフリース+ウイドブレーカー」かなぁ・
ただ、ほぼ平地の山ですよ。。

これからの11月以降の真冬なら、1~5を実践するかないです。。

参考までに春の快晴時の船上。
雲が掛って寒くなり、厚手フリース+ウインドブレーカー持って行って正解でした笑

そんなものです^^
    • 0