プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

exeファイルを開こうとすると「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります」と出て開けません


Windows7で、exeファイルを開こうとすると「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります」と表示され、開くことができません。

管理者として実行や、アクセス許可などは試しました。
ファイルの場所を見ましたが間違っているとは思えないのです....

どうにか解決策お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    一つだけです

      補足日時:2016/11/13 22:33
  • Mamew.exeだったと思います
    筆まめver.21というソフトを開くためのもので少し古いです

      補足日時:2016/11/13 22:40
  • Windows7です

      補足日時:2016/11/13 22:58
  • 管理者権限..というかインストール時に使ったアカウントは全ての権限(権利?)かなんとか書いてあったので合っていると思うのですが...

      補足日時:2016/11/13 23:03
  • インストールというより、インストールはしてあるのですが、ソフトを開くためにソフトのアイコンをクリックしても開かないのです...
    mamew.exeが開かないので、ソフトが開けなくなっていると思います

      補足日時:2016/11/19 20:32
  • コントロールパネル、プログラムと機能に筆まめはありました

      補足日時:2016/11/19 20:34

A 回答 (6件)

先ず→コントロールパネルを開いて→プログラムと機能を開いて←その中に、


発売元←株式会社筆まめ、
又は、筆まめ Ver…・ ←が確認できますか?
---
>exeファイルを開こうとすると

と、言うより(ハガキのアイコン)をクリックして、筆まめを立ち上げる

添付図 参照
「exeファイルを開こうとすると「指定され」の回答画像6
    • good
    • 0

ユーザーが管理者になっているだけではいけません。


たとえば「Setup.exe」とかでインストールする場合、ダブルクリックで普通にインストールした場合は管理者権限ではインストール出来ません。右クリックメニューから「管理者として実行」を選ばないといけません。
    • good
    • 0

インストールする時は管理者権限で行いましたか?

    • good
    • 0

念の為ですが、OSは何ですか?


(Windows8以降は対応していないようです)
    • good
    • 0

差し支えなければ、そのファイルの名称を教えていただければ具体的な回答が得られやすいと思います。

    • good
    • 0

全ての「.exe」ファイルでしょうか?それとも特定の「.exe」ファイルでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!