【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

どう思いますか?

よく道を車で走っていると、異常に遅い速度でトラック(ここでは特に工事関係車両など)が走っていて後ろは大渋滞。お構い無しで我が道をいくと思ったら、幹線道路で急にハザード炊いて停車する。そんな体験よくありませんか?いくら大型車両だからといっても道路には流れがあるし、1台の勝手な運転で他の何百にんもの人が迷惑です。大型車輌や土木関係の運転をどう思いますか?

A 回答 (9件)

そんなの有りえん。


停まるにしても早目のハザードです。
最悪な?運転。
100 200キロ出せとは、勿論言いません。
しかし、流れですよね?
分かります分かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
そうなんです。
安全云々のは無しではないし、
車の特性も理解した上での話なんです。
モラルの問題です。
いくら安全だからといって40キロの道を10キロで携帯しながら、無線しながら笑って運転してるのはどうなんだと思います。

お礼日時:2016/11/14 13:13

>いくら安全だからといって40キロの道を10キロで携帯しながら、無線しながら笑って運転してるのはどうなんだと思います。



これを先に書いてもらわないと。これに頭にきてるわけですね。わっかりました。
産業用とか大型とか関係ない話ですよね。軽自動車でもこれやられたら誰でも怒って当然ですよ。
ゴジラに踏まれるか蹴飛ばされるかして、木っ端みじんがいいですね。

このぐらいでいいですか?
    • good
    • 0

停まるにしても、早目のハザードですね。


大体の工事現場は把握している訳だし。
わざとでは、無いしても……です。
    • good
    • 2

運転手は一生懸命仕事してるんです。


勘弁してやって下さい。
    • good
    • 0

運転したことないですね。

回送させましたが、遅い。ギヤが力出す方のセッティングだからね、60キロ出すまでからでも時間かかったよ。土積んだらどうなるやら。退けって?1回スピード落としたら加速で迷惑かけるよ、10トンダンプカーはリッター2キロ走らないからね。1800メートルぐらい。ハザードたいて止まる。無線とか色々あるんだわ。車の特性だから仕方ないと思う。それで道路とか、テーマパークとかの土運びしてるんだし、1回走らせて、遅さにびびりました。別にひいきしてませんが、遅いには訳があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
性能面は理解してます。
説明不足ですみません。

お礼日時:2016/11/14 13:25

タコグラフがついていて運行管理されているので、無茶な運転はすぐに会社に分かってしまうからでは?当然評定に影響します。


それと、工事関係車両は積載重量があるのでスピードはそんなに出せませんし、出したらかえって危険です。
>1台の勝手な運転
勝手な運転ではなくて、安全を考慮してのことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
安全は第一ですよね。
今回の話は少し違うんですよね。
ながら運転などの自分勝手な理由が引き起こしています。

お礼日時:2016/11/14 13:26

安全でよいと思います。


乗用車と同じ速度で走るトラックは怖くないですか?
荷物を積んでいないならともかく、満載で乗用車と同じ動きを安全に出来るなんて物理的におかしいですよね。
どこか無理しているはずです。

といいながら10kmくらい遅いトラックの後ろを走っているとイライラしてしまいます。
私はまだまだ心が狭いようです。
    • good
    • 0

その工事車両のおかげで出来た道路を走っているのに気づかないとは、俺なら即消すね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
誰かのおかげで通行できていることに感謝しないといけないですね。しかし、かつみ先輩が言っていることは極論ですね。

お礼日時:2016/11/14 13:17

産業用の車輌は、ドライブ気分で遊んでいるわけではない。


訳があって走行してしているので、そこは理解しないと。

車線があるなら追い越してしまえばいいのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
走行してるのはみんな理由はありますよね。だから走っているのですからね。私が言いたいこととは少しは無しが違うようです。

お礼日時:2016/11/14 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!