【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今や人口過密な日本ではマンションだらけで、マンション同士の住人トラブルが激増している。
トラブル防止、防犯の為に住人同士のあいさつ禁止のマンションが増えているという。

また他人が触れたおにぎりは汚いから食べれないという人が30代、40代では約半数に上り
若い女性では6割を超えるそうですが。

正直、その辺にいる多くの40超えたババア(特に定職なし)やおっさんが触れた物は食べ物でなくても個人的には嫌ですけどね。


質問者からの補足コメント

  • そうですか?正直、その辺の子持ちのおばさんなどと同じ空間で食事するじたい、自分なら嫌です、
    マックなども上をのぞいて、そういう層が複数いれば持ち帰りにします、
    若くて静かな層ばかりならそこで食べますが。

    うるさい若い連中や子連れのおばさんなどがいたら、まず一緒の空間にいたくないので持ち帰りに自分ならしますね。目障りとしか感じないし、家で食べた方がおいしいですからね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/15 20:26

A 回答 (5件)

流れです。


最終的には、人は肉の器を捨て、魂は電子の海を泳ぐようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高度経済成長を終えて
先進国は大なり小なり自己利益至上主義になり、
なんでもお金の世の中、
今後はタクシーなども自動運転になっていくだろうし、
どんどん他人との人間関係が疎遠していく世の中になるでしょうね。

いきすぎた過度の競争社会、経済だけを最優先した産業革命。
まぁ人間がそうしたんですけど。

お礼日時:2016/11/17 11:18

あいさつするかどうかは個人の問題なのだから禁止を決めるのもどうかと思いますね。


また、おにぎりについても、個人的にはどうかと。おにぎりって結局誰かが作って(握って)いるのだろうし。

世知辛い世の中になったなと。
(-_-;)
    • good
    • 0

他人が触れたものが食べられないという強迫観念の人は多いでしょうね。


回転ずし、バイキング、自分で選べぶパン屋さん・・・これらはその作った本人以外が触れる恐れは十分にあります。
そもそも外食全般できないのでしょうね。
キャッシュディスペンサーなども操作できないのかも(笑)
可哀相ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

国勢調査の結果ではないんですから、そういう例あるんだなぁ…程度の話ですね。


同意できるからと言って、それが世の中の流れだとは思いません。
流れを作ろうとしている人たちがいるのは確かでしょう。
    • good
    • 0

ご高説拝聴しました。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報