アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは☆

重い?内容です。
家族が入れ替わり立ち代り、体調崩して寝込んでいます。
3週間以上、肉体的にも精神的にも、疲れています。

ストレス全開ですが、皆さんは同じ環境ならば、どうしますか?
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    『鼻毛を抜こう会』を、発足したいと思います(^。^)
    入会したい方は、手を挙げてください。
    ※ 入会金 ・ 年会費無料です。
    年齢 性別 特に設けていません。
    私の立てた質問に回答して頂くだけの、気楽な会です。
    楽しみたい方、ドンドン入会してください。
    お待ちしています。※

    2016年 H28年11月16日 (水)13 : 00 発足しました。

      補足日時:2016/11/16 13:08
  • HAPPY

    皆さんへ。
    締め切ります。
    又質問しますね。
    有難う御座います。

      補足日時:2016/11/16 13:11

A 回答 (12件中1~10件)

ほんとは人のお世話をする事は良い事なのでストレスより先に高揚感を感じるものなんですけど…



先入観や固定観念等で看病はストレス溜まる疲れる嫌なものと思うのかも知れません…

好きな人の看病は疲れますか?自分が好きな人のお世話をする幸せですよね。

死ぬとかなら心配でですけど
そうでもない限りは
私がいないとダメねと笑ってみてください(。・ω・。)早く治るかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期間看病が続いても?ですか?
持病も有るので、短期間ならば、可能ですが期間的にももう限界です。
寝込みそうです。
死にそうです

お礼日時:2016/11/15 18:52

しんどい時はお互いさま、の精神で何とか踏ん張ります‼️

    • good
    • 2
この回答へのお礼

踏ん張れんですか?
凄いですね。
何週間も……
まだ先が見えません…m(_ _)m

お礼日時:2016/11/15 18:53

私の場合。


短期間ならば、持ち堪えていますが、長期間だとキツイ。
自分も強く無いので、あんまり続くと後々、長期間自分が寝込みますが、誰もみてくれない。
悲しいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうしたら良いのか悩みます。

お礼日時:2016/11/15 18:54

mak-nakさん、今晩は。

時間をかけて、回復を待ちましょう。くれぐれも、お大事になさってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いつも回答有難う御座います。

時間に身を任せるしか無いですね〜〜(T . T)
だんだん、寒くなってきて感染症も拡大してくる、時期なので弱った私の身体に、病魔が襲ってきたら?って、思うと怖いです。

お礼日時:2016/11/15 21:07

きっと自分が寝込んだら、看病してもらえる、という期待を胸にがんばる?でも無理しないで、入浴したりしてよく疲れを取って下さいね。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

いつも回答有難う御座います。

いつも私が寝込んでも、誰も看病してくれないので、嫌になります。
こんな気薄な家族の看病なんて……と心の片隅に有ります。
都合の良い時だけ、頼るなんて!!と。
なので、haijiさんのラブラブが羨ましいですね〜

お礼日時:2016/11/15 21:10

そんな時は、気合いで頑張るしかありません。



せめて、美味しいもの食べましょう!

大丈夫!
また(質問)たくさんしてください!

待ってますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いつも有難う御座います。

『なるようになるさ!!!!』ですね。
そう思いつつ、身体が言う事を聞いてくれないです(T . T)

ストレスの捌け口に???又質問します。
では。

お礼日時:2016/11/15 22:59

自分をいたわりながら、励ましながら、慰めながら、少しでも気楽に成れるよう自分に話しかけましょう。

応援してますよ!
休める時間はゆっくり休みましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

まさのりさん回答有難う御座います。

①に睡眠
2に睡眠

『前向き?!!!!』に進みます。

お礼日時:2016/11/15 23:00

mak-nakさん、こんばんは。


大変な事態なのですね。
具体的な症状がわからない(書かなくていいですよ)なので、仮にインフルエンザや風邪とします。
私でしたら、付きっ切りの看病は無理です。なので、できる事しかしないと割り切ります。看病で、健康な人までうつったり、過労でダウンしてしまっては元も子もないからです。
タイトルの病院付き添いや、簡単な食事の用意(手配)くらいでもじゅうぶんと考えます。
一人で抱え込むと大変です。ましてやご自身も療養中なのですから、可能なら、親戚などにもダメ元で相談してみるのも良いかと思います。
私ごとき、何の役にも立たない回答かもしれませんが、少しでも足しになれば幸いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いつも有難う御座います。

頼れる人も居るには居るけど、溝が有り頼れないです(T . T)
残念ながら…m(_ _)m
頼れたら、ここ迄悩んでなかったかもしれないです。
早く治んないかな〜

では。

お礼日時:2016/11/15 23:03

せめて・・・ここに来てください!

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

そうですね〜
ここに来て気晴らしですね〜〜

お礼日時:2016/11/16 01:25

mak-nakさん こんにちは。



mak-nakさんの大変な状況、お察し致します。一人でも家に病人がいると大変なのに、次から次へと家族に寝込まれると、看病する側までストレスでやられちゃいますね。

看病疲れでnak-nakさんまで体を壊したら身も蓋も無いので、あまり根を詰め過ぎない方がいいですよ。病気になると家族に甘え過ぎる人もいるので、やんわりとかわしたらいいです。
お昼寝等休める時は休んでくださいね。

それでもストレス溜まったら、私達が話を聞きますからね。早くご家族良くなられたらいいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いつも有難う御座います。

回答見て泣きそうになりました(T . T)
だいぶ弱っていますm(_ _)m
今日は自分自身の通院日…m(_ _)m

病院迄、距離が有るので気合で頑張ります。
寝込みたい…

では.

お礼日時:2016/11/16 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!