【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

日本人が君が代を歌っているのを韓国や中国の人はどう思いますか?

A 回答 (7件)

中国の若い人達はどうにも思っていないでしょうが、韓国の若い人達は日本は悪だと言う洗脳教育を受けていますから、


気分は良くないでしょうね。
自国以外での国際大会に於いて、あからさまなブーイングを行うのも韓国の方が大きく目立っても居ますし国際マナーを
知らない「井の中の蛙大海を知らず」ですから。
中国も韓国も自国内で行う国際大会の場合は、ブーイングはあるようですが、それでも韓国の方が過激でしょう。
と書いているのは日本人ですが。(笑)

「君が代」は天皇を讃美する歌ですから、戦後日本の国歌としては相応しくはないと個人的にはいつも思っています。
君が代の「君」とは君主の事で有って天皇の事であり、天皇が治める国が幾千年も続く事を願った歌です。
今の日本には国を治める君主が存在しないし、天皇は象徴であって君主ではありませんから不適切。
ジイサン議員達が解釈を歪曲してゴリ押し国家国旗法を押し通しましたからね。
日本人の中にも「君が代」を国歌とする事を認めない人達も居ると言う事です。
でもブーイングはしませんが。
    • good
    • 1

中国はだんだん親日になります。


日本に来る観光客が日本を知って考えを変えつつあります。
いくら反日教育をしても実際に日本を見る人が増えればすべてが明るみに出ます。
中国は韓国のように反日が国民のエネルギーになっているような病的な国家ではありません。
いずれ中国と日本は分かり合えると思います。
日本は近くロシアと手を握ります。
そして将来は中国と。
最後に残るのは韓国ですが、こうもりのような国ですから孤立すれば日本に和解を求めてくるでしょう。
日本は反日を止めることを条件として和睦します。
斯くして世界に敵がいなくなった日本は世界から本当に尊敬される国となるでしょう。
    • good
    • 0

韓国人や中国人がどう思うかなんて、日本人にわかるはずないでしょう。

    • good
    • 0

2氏へ。



>「君が代」が日本で国歌として歌われることは耐え難いことです。

そんなに支那人や朝鮮人の言うことが気になるんなら他の国へ行け。アホだ。

支那人や朝鮮人がそう思ってるんなら勝手にそう思っとけばいいだけの話。
文句を言われる筋合いは無い。
ごちゃごちゃ言うなら、オマエラも自分らの国歌なんざ歌うなってところだわw
    • good
    • 0

どう思われようと関係ない。


国歌だから。
    • good
    • 2

「君が代」の歌詞の意味を知っている韓国人、中国人で、第二次世界大戦頃の事情を知っている人は、この国歌を大いに不愉快に感じます。



私は昭和天皇陛下閣下が戦争犯罪人だとは考えませんが、昭和天皇陛下閣下を戦争犯罪人と考える人には、「君が代」が日本で国歌として歌われることは耐え難いことです。
    • good
    • 0

朝鮮人や中国人からどう思われようが関係ないでしょ、日本人は日本人。



そもそも日本人がどう思っているのかなんてあいつらは気にも留めてないし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!