プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、自作の音源と、海外の街で録音した、様々な素材音源を組み合わせた音楽を創っています。(自然風景の音など)
そこで質問なのですが、海外の商店街で録音したストリートミュージシャンの音楽(歌声)を一部、自作の音源に組み込みこんで、自らの作品として音楽配信する事は、著作権に違反するのでしょうか?
(まるまる一曲ではなく、一部のみですが、著作権はやはり問題になるのかなと思い質問させていただきました。著作権の了解を得るにも、その方のお名前すら存じ上げない状態です。。。(;;))
カテゴリーが違っていたら申し訳ございません。

A 回答 (1件)

>著作権に違反するのでしょうか?



ストリートミュージシャンの許可が無ければ違法です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やはりそうですよね、ストリートミュージシャンの音源は、使用しないことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!