dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私立男子校の高3です。通学で毎朝同じ電車に乗るOLの方に一目惚れしました。どうしたらいいでしょうか。


毎朝 同じ駅からその列車の終着駅まで毎朝同じ車両に乗り合わせるOLと思われる女性に一目惚れしました。僕的にとても可愛くて,服装もおしゃれです。
ちなみに同じ電車に乗るようになって既に約2カ月が過ぎようとしています。
その方と一度でもいいから話してみたいと思うのですが,毎日誰一人として車中で話している人はいません。
どのように気持ちを伝えたらいいか分かりません。それとも伝えない方がいいのでしょうか?
また手紙を書くにしてもどんなことを書いたらいいのか,いつ渡せばいいのか等分からないことだらけです。

僕と女性の関係をまとめると以下の通りです。
●最寄り駅が同じで降車駅も同じ
●毎朝同じ電車に乗り合わせているというだけであって,特に面識はない。
(僕は彼女のことを意識してしまいがちですが,彼女は僕のことに気づいていないと思います。)
●同じ電車に乗るようになって既に約2カ月が経過している。

長くなりましたが,彼女に気持ちを伝えて,できることなら話をしてみたいです。

皆さんのお力をお貸し下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

わぉ!


素敵な恋の物語、て感じですね。

電車降りた時でも、あの…て言って、手紙だけ渡したらどうでしょうか?
思いを、重くならない程度に書いて。
で、良かったら、ライン下さいとか書いて。

手紙渡されて、嫌な人ってあんまりいないかと。

急に話し掛けられるよりはいいんじゃないかな、と思いますが。
    • good
    • 1

服装がオシャレってただのスーツですよね、、


多分相手からしたらいい迷惑ですよ。朝から眠いのにガキに絡まれて、しかも好意持ってるなんて知ったら怖くなって逃げますよ。
降車駅も同じなんて下手したらストーカーされてるかもと思うかもしれません。何もしないのが一番。
    • good
    • 0

高校生から歳上OLでは、少し抵抗があるような。

好きになったんだから仕方ない。だけど何歳離れてるかわからないよ。25くらいかもわからないし。だと進展は難しくなります。
    • good
    • 0

好きになるのは良いんでない。

    • good
    • 1

「手紙を渡す」に賛成です。


手紙っていうのは、けっこう威力あるんですよ。
何といっても、誠意が伝わる。本気の気持ちが伝わります。
絶対に、手書きで書きましょう。PCで打った文字は味気ないです。冷たい感じがします。字の美味い下手ではありませんよ。

手紙は、長く残ります。
声で伝えるのは、その場限りですが、手紙は相手に考える時間を長く作ってもらえます。2回読んでもらえるかもしれません。
ちゃんと連絡先やアドレスなどを入れておきましょう。
そういう、丁寧な誠意ある真面目な態度が、女心を揺さぶるかも知れません。

あなたが一目ぼれするような、素敵な女性だったら、
今までに、声をかけ慣れているでしょうから、普通に声をかけたり、わざとぶつかってみたりでは、その他大勢といなじ扱いしかしてもらえません。

その他大勢と同じ作戦では、どう考えても、成功するとは思えないので、
是非、男らしく手紙を書いて、渡すだけ渡して、「僕は、○○というものです。手紙読んでください。よろしくお願いします。」とだけ言って渡して、後は、運を天に任せましょう。男らしいです。成功率は、たぶん10倍くらいあがりますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0

わざとその人の目の前でものおとす

    • good
    • 0

仕事前でイライラしているからやめたほうがいいよ。


社会人になってからにしなさい。
    • good
    • 2

彼女に気持ちを伝えるって


高校生の君とOLさんが付き合うとなると
未成年者なんとかにはなりませんか?
    • good
    • 1

やはり最初は、花一輪がいいな。

「○○です」って名前を伝えながら。

いきなり高価なプレゼントは絶対だめ。

時期をみて、自己紹介のカードを手渡す。・・・・名前。学校。住所。

すこしずつ会話ができるようにする。(列車のなかで)

やがて、電車の沿線のカフェ、喫茶店で30分から60分、話すようにする。

ここからさきは、きみの「生き方」の問題。自分で方針を決める。

-----------------------------------------------------------------------------

「恋人」になってもらうのが理想的だが、「手を握ったり」、「顔を寄せ合う」お姉さんになってもらってもいいんじゃないかな。

セックスもいいものだが、あまり早くセックスすると、終わりも早いのでご用心。
    • good
    • 0

高校生と社会人女性の、恋愛は、考えにくいのですが、


あまりに、素敵な人なんで、一回だけ、声を、かけさせてもらいました等が、限度かも知れませんね。
同等の関係には、なりにくいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!