アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私はとある女子校に通う高校2年生です。毎日、電車で通学しているのですがその時に毎回同じ時間、同じ車両、同じ駅にから乗る高校生の男子がいます。 その人は私より前の駅で降ります。どこの高校か、何年生か、どんな人なのか、どんな声なのかも全く分からないです。でも、毎日見ていくうちに、毎日勉強してて背も高くてすらっとしていて本当に素敵な方だなと思いました。 向こうは当然ながら私のことを意識してないと思います。 恋人というよりは、お友達にまずはなってほしいと思うのですが、やっぱり見ず知らずの人に話しかけられるって気持ち悪いですか? 見かけて3カ月しか経っていないのですが、そろそろ夏休みに入ってしまって話しかけたい気がします。でも、その人にはものすごくかっこいいから彼女が絶対にいると思います....。 読みにくくてすみません、よろしくお願いします

A 回答 (6件)

・ 恋人というよりは、お友達にまずはなってほしいと思うのですが、やっぱり見ず知らずの人に話しかけられるって気持ち悪いですか?



なんで気持ち悪いですか…w
気持ち悪いじゃなくて、びっくりするということですよ。

・見かけて3カ月しか経っていないのですが、そろそろ夏休みに入ってしまって話しかけたい気がします。でも、その人にはものすごくかっこいいから彼女が絶対にいると思います....。

なるほど。
確かにいるかもしれませんが、たまたま別れた時とかいうこともありますし、そもそもいないのかもしれない。
このあたりは想像したくなるのもわかりますが、
考えても分からないので仕方ないと思いますよ。

相手がびっくりして動揺するかもしれません。
まぁ、多少するでしょうね。
見たことはあって知らない人からいきなり声を掛けられるわけですから。
でも、声をかけてみたほうがいいかと思いますよ。
失敗してもいいじゃないでしょうか。
ま、よくはないですが、、、やらないよりかは失敗を覚悟にはなしかけてみたほうがいいかと思いますよ。
だって、話しかけてみないことには全くわからないのですから。
もしかしたら、彼女もいなくて、さらに、実はあなたことを気にしていたのかもしれない。なんてあってもぜんぜおかしくもなんともないわけですから。
失敗することもありますが、もしかしたら相手もあなたと同じ気持ちだったなんてこともあるわけです。
同じ電車で毎日あっているわけですから、そういうことだってあってもおかしくもなんてもありません。
ということなので、とりあえず、話しかけてみたほうがいいかと思います。
まずはLINEの交換をしてみるといいじゃないかな。
頑張ってね~♡
    • good
    • 1

よほど見た目にハンデがあるとかじゃなければ、女の子から声かけられたら絶対嬉しいですよ。

彼女いたって友達になるくらい良いじゃない。何もしないより何か起きた方がお互い絶対楽しい!
もしゲイだったらそれはそれで楽しいかも。
    • good
    • 1

男子情報か特にない中で、いきなり話しかけて連絡先を渡したとします。


男子には彼女がいて、連絡交換は出来ないと断られてしまった場合、あなたは同じ時間帯に駅にもいにくいし、車輌も変えなきゃともなるので、上手くいけはそれはそれで良いですが、断られたら気まずくなり、時間帯や車輌を変えないといけないリスクもあるので、素敵な人だなと毎日の励みに眺めてるだけが何もなく平穏な毎日を送れますよ。
    • good
    • 3

男は常にモテたい生物です、なので話しかけてみたら良い


話してみないと彼女がいるかどうかもわからんですしね
なのでまずは行動
その上で駄目なら駄目で「失恋したー」って友達にでも愚痴って切り替えれば良い
ただ彼女持ちなのにあなたとも遊ぼうとするようなら要注意、相手方と泥沼になる可能性もあるし、浮気相手のようなポジションも嫌でしょう?
    • good
    • 2

まずは、話するより、挨拶ですよ!?



そんな時に人間は言語が有ります、「おはよう、いつも会いますね??」
と伝えるだけで、相手は意識します。
次回合えば、「おはよう、私より先に降りるけど、どこの学校ですか??」
と聞けば良いのです。

3回目に合えば、相手から声おを掛けてくれます。

あなたが意識しても相手が知らないなら、会釈だけでも、まずはすれば良いのです、次には、知り合いですから、話せますよ。
    • good
    • 4

手紙を書いて渡してみましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!