プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケータイを持たせてない子供が
一人で帰宅中に乗り過ごしたり逆方向に行ってしまったら
とりあえず待ちますか?

10年前、初めての電車通学で乗り過ごした時は上へ下への大騒ぎ。
迎えに来た母親が当然本人と連絡がつかず
乗車駅、乗り換え駅、降車駅
在籍していた特別支援学校 高等部に連絡。
これを機にガラケー持たされました。
終電まで帰ってこなかったら捜索願を出すところだったと言われました。

A 回答 (2件)

携帯を持っていても、出なければ親は安心できませんから。

GPSがあれば別ですけど。
    • good
    • 1

とりあえず待つしかできないですね。

本人が人に聞いてればいいですけどね。子供携帯でも持たせるといいかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

終点はよく利用する駅だったので
向かいのホームの電車に乗って無事 合流できました。

お礼日時:2022/03/28 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!