プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫する奴の神経がわからないです。
私は結婚してないですが、不倫は禁断の恋ですから、構ってくれなくなったとかsexレスとか相手のせいにして自分は悪くないと正統性を言わんばかりな主張を展開する。
だったら結婚なんかしなければいいしある意味では立派な契約違反だし、子供が欲しければシングルという道もある。恋したいのであれば、離婚してからやれと言いたい。そうすれば、配偶者は傷付く割合が減る。


両性にもう一度姦通罪を復活してほしい。

A 回答 (7件)

不倫は、パートナーへの盗みと同じと思います。



新しい恋に走るなら、
ほんらいなら、離婚するとか、慰謝料払うとか、
自分も支払う代償があるはず。

でも、支払いたくない。支払わずにほしい。
泥棒をしている、という認識がないんですね。

不倫でラリる人などは、すごい主観の強い人です。
自分は被害者だと思っている。
逆ギレ体質の人もそうだけど、つらければ加害者じゃないと思ってる。
ほんとにひどい話だけど、慰謝料請求とかされるまで、自分のしたことにまったく気づかないようですね。


姦通罪の復活は無理だと思いますが、
不倫をされた側が、離婚をした後に生きて生きやすくなることが必要だと思います。

欧米先進国では、不倫の慰謝料は存在しないことが多いです。
その代わり、
ひとり親家庭が暮らしていきやすかったり、
養育費の支払いが日本のように踏み倒されることが少ない。
離婚した場合、ただちに経済的自立できない側が、
離婚後数年の生活サポートを相手から受けることもあります。

日本で不倫をされた側は、離婚したあとがたいへんです。とくにシングルマザー。
しょうがなく結婚を続けようとしても、
その結果、また不倫されている人もいたり、
精神病になってしまったり、不幸な家庭になってしまって子供も病んだりします。


日本の結婚制度は、
結婚してしまえば、逃げられないとばかりに、
相手への扱いが悪くなる人も多いのも事実です。


結婚制度自体が欧米諸外国のように、両者の自由意志での継続であれば、
(片方の意志で離婚できるが、裁判手続きは必要)
たがいに本当に中身のある結婚生活をしようとする夫婦がふえるのではと思います。
    • good
    • 1

あなた面白いですねー


結婚もしていないのなら、まずは結婚したらいかがですか?
未婚者と既婚者では、見える世界が変わります。
    • good
    • 0

私も姦通罪復活を希望しています。


心を潰して、人を壊しておいて、お金で解決なんて、馬鹿じゃないかと思います。
    • good
    • 1

あんたは、制限速度80キロのところを90キロで走りませんか?



制限速度100キロの高速道路を110キロで走りませんか?

え?
    • good
    • 1

不倫は不幸しか招かない。

それが持論です。
不倫は自分の家庭も、職もなくしますし、同時に相手の家庭も崩壊させてしまいかねません。

どんなに正当化しても自分だけの思いで、周りの人には間違いなく迷惑千万ですね。

あなたも結婚したらまっとうな家族関係を築いていってください。
    • good
    • 1

我々モテナイ君が言っても妬みにしかならんだろ

    • good
    • 0

それが正論ですね。

ただ、結婚してない人間が言っても説得力がありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!