ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ローマスペイン広場近くのモンクレールは平日は何時開店でしょうか?
ディーゼルのお店もあわせて教えていただけたら幸いです!

ちなみに、空港の免税店舗の品揃えっていかがでしょうか…

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DIESELはHPに出てますね。

10:30らしいです。
http://storelocator.diesel.com/400724-diesel-sto …

MONCLERはメールででも聞いてみてください。
http://www.moncler.com/jp/storeslocator/moncler- …

空港とはローマフィウミッチー空港を指しているのか不明ですが
そうならMONCLERは専門店があるようです。
http://www.adr.it/web/aeroporti-di-roma-en-/en-f …

何を称して品ぞろえが良いというか難しいですが、デザイナーズブランドの店が
市内の路面店より空港の方が充実しているというのは稀だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイタリアでのヴィトンの価格について

親がイタリアに旅行に行くことになったので、
ルイ・ヴィトンのバックを買ってきてもらおうか悩んでいるのですが、イタリアでは日本よりも安いのでしょうか?
どなたか、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ☆イタリアはヴィトン安いと思いますよ(^-^)ヘタしたらフランスより安いかもと聞いた事があります。
日本より10%は確実に安いと思いますよ。私もイタリアに行った時ヴィトンの店を回りましたが、欲しいバックはほとんどありませんでした。

イタリアのどこの都市に行くか、どのバックが欲しいかにもよりますが、第一希望だけではなく、他にも欲しいバックを決めた方が良いと思います。

また、変にもったいぶって、次の都市で買えば良いや~と思ってると悲惨ですので、あったらすぐ買ってください。あと、思ったより高くても日本よりは確実に安いので、勝って損はないですね。ヘタしたら、質屋に売ってもモトはとれます。(商品にもよりますが)

必ず、忘れずに、タックスフリーはして下さいネ。
ちなみに、イタリアならグッチもお勧めです。かなり安く買えますよ(^-^)

以上私の経験談でした☆

欲しいのがあると良いですね~~☆検討を祈ります!

Qイタリア、フランスでのブランド品

近々初ヨーロッパです。イタリア、フランスでのブランド品は、日本よりどのくらい安いのでしょうか?また、免税店と路面店、どちらで購入する方がお得でしょうか?気になるブランドは、ヴィトン、シャネル、プラダ、グッチなどです。初心者の質問ですが、お願いします。

Aベストアンサー

価格でお得感を得られるのは
韓国や香港、シンガポールでの場合が
多いと考える方が良いでしょう。

ヨーロッパではユーロの通貨になってからは
あまり安さで得をするという感じでは
ないですね。日本で売られている商品と
価格をくらべたわけではないので
正確には言えませんが、せいぜい1割ぐらいと
考えておくぐらいがいいでしょうね。

街のブティック(店)で買っても
ある金額以上なら免税の対象になりますから
(タックス・リファンド)買い物を精算するとき
手続きすれば合計で2割近く値引きになるかも
しれませんね。詳しく計算したわけではないので
大まかで済みません。

免税店は商品が限られているので
お目当てのものを買いたいのなら
やはりブティックでしょう。
ヴィトンは免税店では扱っていませんので
注意しましょう。

ヨーロッパで買い物をするなら
安さを重視するよりも、新商品や
日本未発売などにねらいをつけておくほうが
買い物が楽しめるでしょう。

フランスやイタリアでは高級ブランド店は
しっかり昼休み時間を取ります。
12~2時は開いていません。

また混むときは入場制限がありますし
商品も勝手に手にとってはいけません。
服装もTシャツ、ジーパンは避けて
ゆったり丁寧に応対しましょう。
野蛮なアジア人は相手にされないという話は
よく聞きます。

店に入ったら、にっこり笑って
できたら現地の言葉であいさつしましょう。
帰りも同じです。
これだけでも店員の態度が違います。
支払いはカードが無難です。
現金でもいいですが、危険ですね、
お金の持ち歩きは。

帰りは大きな買い物袋を持って
町中を観光することはせず
できればすぐにタクシーでホテルに戻るか
デリバリーしてくれるなら頼みましょう。
スリやジ*シーの餌食になりやすいです。

では、楽しい旅行と買い物を!

価格でお得感を得られるのは
韓国や香港、シンガポールでの場合が
多いと考える方が良いでしょう。

ヨーロッパではユーロの通貨になってからは
あまり安さで得をするという感じでは
ないですね。日本で売られている商品と
価格をくらべたわけではないので
正確には言えませんが、せいぜい1割ぐらいと
考えておくぐらいがいいでしょうね。

街のブティック(店)で買っても
ある金額以上なら免税の対象になりますから
(タックス・リファンド)買い物を精算するとき
手続きすれば合計で2割近く値...続きを読む

Qローマ空港での免税手続き

今月半ばにローマに行きます。
買い物をすることも楽しみにしております。
専門店(ブランド)で買い物し「TAXフリー」と言えばレシートに印を押してもらえ、帰国の際に空港で免税分金額が一部戻ってくると耳にしたのですが・・。
(1)その場合ローマの空港でどのような段取りを踏む必要があるのでしょうか?用意するもの等。
(2)買い物した品物は係員に見せる必要はありますか?
(3)搭乗手続きをする前にするべきなのでしょうか?それとも搭乗手続きしたあとなのでしょうか?
どうかご存知の方、知識をお分け下さいませ。

Aベストアンサー

今年の夏ローマ、レオナルドダビンチ空港での経験よりお答えします。
2パターンあり、それぞれによって1)2)が変わってきます。
チェックインカウンターで預ける荷物に入れるか、機内に持ち込むかの違いです。
スーツケース等の預ける荷物に入れる場合、先ず航空会社のカウンターでチェックインします。そのときにスーツケースにタックスリファウンドを受けたいものが入っていると言うと、成田行きのシールを巻いたままいったん返してくれ、税関のオフィスへ持って行って、終わったらまた持ってきてくださいと言われます。持って帰ってきたときは列に並び直さないで、すぐにカウンターまで持ってきていいと言われます。(私はそうでした。)税関のオフィス(すみません、なんて言う名前だったか忘れました、でも、チェックインカウンターエリアのちょっとだけ奥まったところです。)についたら入口付近で自分の順番を待ちます。ここはあまり並んでないと思われますが、3つぐらいある机の前まですぐ並びつきたくなるかもしれませんが迂闊に進むとすごく恐い顔で注意されます。順番が来たら呼ばれるので、先ず店で発行してくれた書類を見せます、そのあと、現物を見せなければならない場合と、見せなくてもいい場合があります。どういう場合にそれぞれがあたるかわかりませんが、スーツケース等から取り出しやすくしておく事は必要です。そして店で発行してくれた書類にスタンプをもらい、ありがとうとお礼を言ってその部屋を出ます。すると入るときにここにタックスリファウンドって書いてあるけどなーと思いながら横目ですぎた臨時出前デスクの様なところがあり、そこでカード番号等を書き込んであるその書類を出してしまえばもうおしまい。2ヶ月後ぐらいに振り込まれています。スーツケースをまたチェックインしたところまで持って行くコトは忘れる事はないでしょう。
機内に持ち込む場合、先ずチェックインするまでは同じです。そしてその荷物を持って出国手続きまで進んでください。あれ、No2の方のアドバイスでは出国前ですね、No1の方のアドバイスではゲートをくぐってから、ゲートってどこだろう?私の記憶ではそのあと、免税店等があるエリアに、タックスリファウンドのコーナーがあり、現物を見せ(るかどうかは不明)、スタンプをもらい、現金もしくはカードでの返金を受けるという事になります。No2アドバイスによるとこの最後の返金を受ける部分は銀行なのですね。税関で書類にスタンプさえ押してもらえば、成田についてからでもその場の日本円換算になりますが返金を受ける手続きは出来ます。場所はリムジンバスのカウンターです。しかしながらローマのこのカウンターは預け荷物に入れられるところより混んでいると思います。時間帯によってはセキュリティーやイミグレーションのところで早くも膨大な時間が取られ、タックスリファウンドを受けるどころか飛行機の搭乗にも急ぎ足、にならざるを得なかったのは私の友人。
早めに空港に行かれる事をお勧めします。チェックインも2時間前にならないと始まらないといってもいますが、荷物は預けられないけど、チェックインだけはしてくれる航空会社もありますし、いろんな場所を確認しておけば次の行動がスムーズになります。
私は前者の方法をとりました。一か八かで使用済みの鞄を申告しましたがスーツケースから取り出して見せなさいといわれなかったので無事通過しました。もちろん新品に見えるようきれいに畳んで?しまっておきましたが。

今年の夏ローマ、レオナルドダビンチ空港での経験よりお答えします。
2パターンあり、それぞれによって1)2)が変わってきます。
チェックインカウンターで預ける荷物に入れるか、機内に持ち込むかの違いです。
スーツケース等の預ける荷物に入れる場合、先ず航空会社のカウンターでチェックインします。そのときにスーツケースにタックスリファウンドを受けたいものが入っていると言うと、成田行きのシールを巻いたままいったん返してくれ、税関のオフィスへ持って行って、終わったらまた持ってきてくださ...続きを読む

Qローマですばらしい靴が欲しい

はじめまして
今月の半ばからツアーでイタリアに行くのですが、
2~3万円で一つ足にフィットする靴が欲しいと考えています。

ツアーなのであまり時間がとれず、最終日のローマで自由行動の時間が2~3時間ある程度です。
タニノクリスチー
http://www.taninocrisci.it/primavera.html
や塩野七生さんがすすめていらっしゃるような
良い皮に足がフィットする美しい靴が欲しいです。

まだ学生ですので、予算が低めですが
よろしければお勧めのお店をお教えください。

Aベストアンサー

本当は、少し予算を無理してもタニノをお薦めします。日本に帰ってきてからでも、銀座のタニノでかなりの事まで対応して貰えます。スペイン広場のボルゴニョーナ沿いなので、ツアーでも行きやすいですしね。

あとは、学生という事と予算を考えるとトッズがお薦めです。コルソ通りのヴィトンとフェンディの間というか、コルソ通りとコンドッティ通りが交わった辺りです。

他にも見るだけならタダなので、セルジオロッシやフェラガモを廻っても良いと思います。

楽しんできて下さい!

Q初めてのイタリア旅行。ヴィトンなどの買い物の仕方

 2月16日からイタリアに旅行に行く予定です。大学の卒業旅行で女性2人でいきます。
 
 ローマでの自由時間にブランド品を買いに行こうと計画しているのですが、タックス・リファンドというものの仕方がわかりません。ヴィトンやグッチ、エルメスを購入予定ですが、このようなブランド品であってもタックス・リファンドは適用されるんでしょうか?
 
 また、家族から頼まれたりしているものを購入しようとすると、20万超えてしまいそうです。日本への帰国の時には20万超えると税金が加算されるとか・・・。それはいったいいくらぐらいなんでしょうか?

 イタリアではブランド品の袋を持っているとスリに狙われるということを聞くのですが、ブランド品購入後買ったものはどうされているのでしょうか??

 たくさん質問をしてしまいすみません。少しでも情報がある方、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>クレームタッグとはなんなのでしょうか・・・

航空会社に荷物を預ける時の行く先荷札のことです。

紛失・未着の時 苦情申し立て(claim)する荷札の版権です。

>9時35分です。朝が早いので
早くはありません。早いとは07;00以前です。

旅行社のツアーなら日本人になれている係員が空港で税関の案内をしてくれます。ご安心あれ。

大きいものはトランクに入れてローマで検査。
貴重品はロンドンで検査をお勧めします。

首からぶら下げましょ。コピーは断られてもあわてずに。
ヨーロッパの日本人行き着けの有名観光地には治安は警察が守ってくると思い込んでる日本人を狙っている輩がいる事を肝に銘じていれば大丈夫です。

ワインはポリフェノールがふんだんに含まれているので脂っこいイタリア料理にはおすすめです。

楽しい旅行になりますように。

Qイタリアでのブランド品の購入について。

先月イタリアに行ってきました。イタリアのブランド品が好きで、いくぶんかは日本より手ごろな値段で買えることを期待して出かけたのですが、バッグに関しては3割程度安いように思いましたが、服などは結構高いものだと実感しました。ツア-でいきましたので買い物にじっくり時間はかけられなかったのですが、高く思えた値段も日本よりはお手軽だったのでしょうか?あるいはアウトレットへいくべきだったのでしょうか?次回の参考にしたいのでアウトレットのことも詳しく知りたいです。

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。
抽象的なご質問で、うまくお答え出来ていないかもしれません。不明な点があれば私で分かる事であれば追加でご回答します。

4年前の情報ですが、フィレンツェ郊外のアウトレットに行ってきましたので参考まで。
行ったのはThe Mallとそれに隣接するアウトレットで⇒プラダ、グッチ、フェンディ、D&Gです。
当時は1ユーロ=117円位だったと記憶しています。

現地へはローマからチャーター車で行きました。
日本人ドライバー付きで1日25000円程度だったと思います。ドラーバーの朝食昼食代もこちらが負担します。
フィレンツェからなら格安のバスがありますし、費用もぐっと抑えられると思います。
ただし、よくある日本人向けのパックツアーやフィレンツェからのバスだと、現地到着時間が遅く、入場制限があったり、お目当ての品物が売り切れていたりするようです。

商品の値段は日本でカード支払いの明細を見たおぼろげな記憶で日本円に換算した大体の金額しか分かりませんが、↓位だったと思います。

グッチ⇒ネクタイ:5000円、皮製(男性向け)キーケース:3000円、バンブーと革のキーホルダー:1300円
プラダ⇒A3サイズのキャンパス地×革のトートバック:25000円、ナイロンの化粧ポーチ(よくある定番のやつです):2300円、皮製3折り財布:10000円。
フェンディ⇒ズッカ柄(布×革の定番)のショルダー:15000円
アウトレットでは品物5~7割引の感覚でした。
ただし、定番商品は少なく、衣類はさらに少ないです。
もともと日本人の小柄な体型にあう衣類は多くないため探すのは大変ですね。MaxMaraは日本にもアウトレットがあるのでサイズを考えるとそちらがお得なのでは・・・?と思いました。

GUCCIに関しては、フィレンツェの路面店で、3折り財布が24000円位だったので、路面店でも当時の日本より4割近く安い感覚でした。LVは購入していないので分かりませんが、同行者よると15%程度安かったようです。

特に安いと感じたのはフルラ。
ショルダーやトートが1万円台だったような気がします。

ただ、日本での正規品の価格を十分調べてから行かれたほうが良いと思います。
そうでないと、お買い得かどうかも分かりませんし。
また、最近ユーロ高でお得感もそれほどではない気がします。

はじめまして、こんにちは。
抽象的なご質問で、うまくお答え出来ていないかもしれません。不明な点があれば私で分かる事であれば追加でご回答します。

4年前の情報ですが、フィレンツェ郊外のアウトレットに行ってきましたので参考まで。
行ったのはThe Mallとそれに隣接するアウトレットで⇒プラダ、グッチ、フェンディ、D&Gです。
当時は1ユーロ=117円位だったと記憶しています。

現地へはローマからチャーター車で行きました。
日本人ドライバー付きで1日25000円程度だったと思います。ドラーバーの...続きを読む

Qラスベガス⇔グランドキャニオンのドライブ

8月に夫婦でラスベガスへ行きます。
レンタカーでグランドキャニオンへのドライブを計画しています。

(1)早朝5時頃出発して10時~11時頃着、グランドキャニオン観光、
13時頃グランドキャニオン出発、ラスベガス18時頃着を想定しているのですが
実際、日帰りでこのようにドライブすることは可能でしょうか?

(2)レンタカーはコンパクトカー(エコノミー)を考えてます。
グランドキャニオンへの道が全て舗装されてるのか分からないのですが
もう少し大きめの車の方がいいでしょうか?

その他、ドライブでの注意点などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GWにグランドキャニオン行ってきました。
LASのバリーズホテルを朝6時15分出発して帰着が19時30分頃でした。
ちなみに19時30分でもまだ外は明るかったです。

距離にして500kmで東京⇒大阪間とありますが、実際にはハイウェイでの走行がほとんどなので片道5時間(途中休憩2回)くらいです。ハイウェイでの走行は時速に換算すると130Kmのスピードでも追い越されてしまうくらいで、周りの車もスピードを出してます。
しかし景色が雄大なのでスピード感はほとんどありません。

注意点として
●途中フーバーダムのところで検問があるので、大きな荷物を持っていかないように注意してください。

●ハイウェイの40号線はトラックの幹線道路ですので、大型トラックの走行も多く、路面の状態もイマイチよくありません。トラックはちょっとした上り坂になるだけでスピードがグンと落ちますので、頻繁に追い越し車線へと車線変更することを余儀なくされると思いますので、注意が必要です。

LASから3時間くらい走ると途中にKingmanという小さな町があるのでここで小休止するといいと思います。ここからさらに2時間くらいです。

お昼前には着くと思いますが、あまり関係ありませんがネバダ州とアリゾナ州では1時間の時差があります。(フーバーダムが州堺です。)

自分の腕時計で午後2時くらいになったら帰路に向かえばいいと思います。帰り道はハイウェイ40号線からちょこっと寄り道してリート66号線の名残りがあるセリグマンというほんとに小さな町に立ち寄ることをお奨めします。ここに日本でも有名なお土産物屋さんがあるので寄ってみてはどうでしょうか。すぐにハイウェイ40号線に戻れますので安心です。
あとはひたすら走り続けてLASに帰着となります。

GWにグランドキャニオン行ってきました。
LASのバリーズホテルを朝6時15分出発して帰着が19時30分頃でした。
ちなみに19時30分でもまだ外は明るかったです。

距離にして500kmで東京⇒大阪間とありますが、実際にはハイウェイでの走行がほとんどなので片道5時間(途中休憩2回)くらいです。ハイウェイでの走行は時速に換算すると130Kmのスピードでも追い越されてしまうくらいで、周りの車もスピードを出してます。
しかし景色が雄大なのでスピード感はほとんどありません。

注意点として
●途中フーバーダ...続きを読む

Qイタリアかフランスでmiumiuの財布を買いたいのですが

こんにちは。
10月にイタリア・フランスに行きます。
そのときmiumiuのお財布を買いたいのですが、どこに売っているのでしょうか?
空港の免税店などにありますか?
またイタリアやフランスの有名な観光地にmiumiuのお店はありますか?
(できればイタリアで買いたいのですが)
目印や「ここの近く」など教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

パリのシャルルドゴール空港内には ミュウミュウは入っていないと記憶しています。
イタリアだったら、ローマでもミラノでもありますよ。
ローマはスペイン広場近辺で見たことがあります。
ミラノはサンタンドレア通りにあったと思います。
 

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Qイタリアでチーズを買って帰りたい

来月、イタリア旅行へ行きます。

あちらでスーパーや商店(?)などでチーズを買ってきたいと思っています。
色々検索して、「パルミジャーノ レッジャーノ」や「ペコリーノ ロマーノ」を真空パックにしてもらえば持って帰れると書かれていました。
ですが、写真はどれも冷蔵の棚に並んでいるチーズの写真なんですが、実際のイタリアでは常温のチーズも売っているのでしょうか?
日本のスーパーでは、パルミジャーノレッジャーノは要冷蔵で売っているので、常温で売っているのか、もし冷蔵で売っていた場合、常温で持って帰ってきて大丈夫なのか心配です。

それから匂い対策についての書き込みも見ました。
ジップロックのような袋を幾つも持って行こうと思っているのですが、他にこういうのが役に立ったと言うのがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

スーパーではパルミジャーノチーズは既に真空になって売っているものと、サランラップでぐるぐる巻きの物があります。
(大きなスーパーなら他のチーズも真空になって売っていたりする)

冷蔵コーナーにあったチーズが少しくらい常温に戻ってもそんなに品質は変わらないと思います。
気にしなくて大丈夫だと思います。
ペコリーノ・フレスコ(フレッシュペコリーノ)なら熟成がちょっと進むだけで品質が悪くなるとは思えませんし。

ちょうど寒い季節の旅行ですから。
ホテルの暖房が暖かすぎると感じたら窓を開けてテラスに置いておいても良いし。

もし、小売店でパルミジャーノチーズ等を買う場合
真空パックにしてもらえるか聞いてみるといいでしょう。

日本へ持って帰ります。真空パックにしてくれますか?

VOGLIO POTRARE IN GIAPPONE。 
PUOI FARE IL SOTTO VUOTO???
ヴォーリオ ポルターレ イン ジャッポーネ
プオイ ファーレ イル ソット ブオート?

ソット ブオートが真空パックという意味なのでこの言葉を繰り返せば大丈夫です。
これで通じると思います

機内では。。。。
気になるなら手荷物として搭乗し、直ぐに客室乗務員さんに冷蔵庫に保存してもらう。
(機内食を置く冷蔵庫に余裕があれば入れてもらえる。しかし場所が無ければ断られる場合も)

こんにちは。

スーパーではパルミジャーノチーズは既に真空になって売っているものと、サランラップでぐるぐる巻きの物があります。
(大きなスーパーなら他のチーズも真空になって売っていたりする)

冷蔵コーナーにあったチーズが少しくらい常温に戻ってもそんなに品質は変わらないと思います。
気にしなくて大丈夫だと思います。
ペコリーノ・フレスコ(フレッシュペコリーノ)なら熟成がちょっと進むだけで品質が悪くなるとは思えませんし。

ちょうど寒い季節の旅行ですから。
ホテルの暖房が暖かすぎると感...続きを読む


人気Q&Aランキング