都道府県穴埋めゲーム

例えばブログのコメント欄に、コメントをすると、それは第三者にも見えますよね?
(一部、ブログ主にしか見えないようにすることが出来るブログもありますが)

LINEの場合、相手のホームの投稿に対して、こちらがコメントを残した場合、それは第三者にも分かるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>私のコメントはAさんのホームにアクセスする第三者にも見えるわけですね?

そうです!
Aさんのホームにアクセスする人にも、GiZenJAPANさんが投稿したコメントは見えます。

>その第三者は、その私のコメントで私を特定し、「友達」に追加でき、私にメッセージを送ることができる状態になるわけですか?

念のため確認してみましたが、プロフィール画像(丸いアイコン)をタップすることで、その人のホーム画面は表示されますが、そこから友達追加やトークを送ることはできないようです。

ちなみに、ホームへの投稿を非表示にしていれば、第三者に見えるのは、「名前、プロフィール写真、ホーム写真」だけでした。

なので、GiZenJAPANさんだと、第三者から特定できる、コメントの内容や、名前、画像にしていなければ、誰なのかというのはわからないと思いますし、コメントを経由して第三者からコンタクトは取れないようです~
    • 0

LINEの場合も、ホームの投稿に残したコメントは第三者の人から見えますよー!

ちなみに、いいねも同様に第三者から見えます。
    • 0
この回答へのお礼

では、例えば、私がAさんのホームにコメントを残したとします。

すると、私のコメントはAさんのホームにアクセスする第三者にも見えるわけですね?

その第三者は、その私のコメントで私を特定し、「友達」に追加でき、私にメッセージを送ることができる状態になるわけですか?