dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINEのタイムラインで過去のプロフィール画像の変更を知られたくないのです。
お粗末ながら、タイムラインについてまったく知りませんでした。友達から、「過去のプロフィール
画像見たけど、あの3番目のがいいんじゃない?」と突然言われても何のことだかもわかりませんでした。過去のプロフィール画像を消去する方法をおしえてください
または、誰からも見られなくなるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
「プロフィール設定」から画像の変更を公開のチェックは外しましたが、それでも「まだみることできるよ」とコメントが書かれていて驚きました。どうしていいやら....

A 回答 (2件)

プロフィール写真の共有にチェックをいれていなければ、タイムラインには公開されないのだと思います。

タイムラインに公開されていなければ、①の方法を試してもなにも、ホーム画像の下にはないもでてこないはずです。
この方法で出来ないとなると、ちょっと私にはわかりませんね...

「まだみることできるよ」と言ったお友達に、どうやって見ているのか聞いてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいに再度のご回答をありがとうございました。
質問をさせて頂いた直後にプロフィール写真の共有にチェックを外したので、、①の方法を試してもなにも、ホーム画像の下にはないもでて
こなかったのだと思います。
ほんとうに色々とありがとうございます。ご親切に感謝しております。

①まず、「友達」欄から、「マイプロフィール」を開いて、今の自分のホーム画面(大きく四角にでている写真)をタッチしてください。

そうすると、過去のタイムラインが見られます。
②消去したいプロフィール画像をタッチしたら、右上の点が縦に3つ並んでいるマークを押すと、「投稿を削除」と出てくるので、それを押せば消去できます。

①の方法でマイプロフィールではなく友達のホーム画面をタッチすれば、友達の過去のタイムラインも見られます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。早く消したくて慌てていたのでとてもありがたいです。
早速試してみましたが、①をしても過去のタイムラインを見ることができません。これはもしかしたら、「プロフィール写真を共有」
にチェックを入れていない為でしょうか? ここにチェックを入れなければ、プロフィール写真変更時にタイムラインに公開されず、かつ
マイプロフィールでも過去のタイムラインが見られない様になっているのでしょうか?
過去にも同様の失敗をしたので、、「プロフィール写真を共有」のチェックを入ずしたのですが、それで表示されなくなったのでしょか?

度々申し訳ありません。