電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男の化粧水、乳液について質問です。
私は20代後半の男で、洗顔後には顔がつっぱり、肌がヒリヒリして乾燥するのですが、午後になると脂分が増えてきて、テカって来て困っています。
洗顔料や化粧水など市販のものはいろいろ試したのですが、中々合うものがありません。
何かコスパのいいおすすめの化粧水、乳液などを教えて下さい。
また、一般的に男の場合、化粧水に月にいくら位使うものなんでしょうか?

A 回答 (6件)

オールインワンなものが楽で天然素材の蜜月ハニームーンゲルクリームがいいですよ。


GACKTさん愛用のオールインワン基礎化粧品! 得マル情報発信サイト 得マル情報発信サイト(こちらをコピペして検索して下さい)
化粧水、乳液、美容液の機能を1つにしていますので、コスト的に高めですが、それぞれ揃えれば同じかなとも思います。化粧品にそれほどお金かけられないですよね。
男性にもオススメです。
潤いのある肌には、保湿が大切ですが、蜜月ハニームーンゲルクリームは保湿力が抜群です。
    • good
    • 0

まず、男性の肌は女性に比べて乾燥しやすく皮脂が多い特徴があります。


このため、多くの市販の洗顔料は界面活性剤などを配合して、洗浄力を
高めてあるので、汚れとともに本来必要な皮脂まで洗い流してしまい、
それが乾燥肌や、そこから先の脂性肌の原因となっています。
正しいスキンケアの入り口は、適度な洗顔です。

その後は、化粧水で肌に水分を与えるのですが、与えただけでは蒸発して
しまうので、それを防ぐために乳液が必要です。

私も使っているおすすめのメンズコスメのサイトですが、こちらに詳しく
書かれています。

http://bulkhomme.site/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!参考にさせていただきました。

お礼日時:2016/12/07 16:15

そもそも、朝洗顔で顔の皮脂や水分が落ちます。

なのでここで保湿しないとカサカサ、つっぱります。すると体が何とか保湿しないと!!と思って皮脂を分泌します。これでテカテカします。

なので、朝洗顔後に保湿しましょう。自分はドクターズコスメを使ってます。

化粧水↓
安くはないですが、めっちゃしっとりもっちりします。
2ヶ月くらい使えます。
セルピュア モイスチャーローション
http://www.cellpure.co.jp/products/detail32.html

乳液↓
キュレルですね。
化粧水でいいもの使ってる分、乳液は少しだけ安いです。こちらも長持ちします。使い心地が好きです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aprice/4901301 …
    • good
    • 0

皮膚科で処方してくれる「ヒルドイドソフト軟膏」をお勧めします!



診察時にたくさんもらいましょう。
敏感肌、乾燥肌…これ1本で効果抜群です。(^_-)-☆
    • good
    • 0

洗顔料を使わずに水だけで丁寧に洗う。


美肌の男性がよくつかうテクニックです。
    • good
    • 1

22歳男性です。



自分も肌が弱くカサカサしやすいわりには午後になるとてかりが増えます。

それで最近使っているのは
無印良品の化粧水、乳液です。しっとりタイプサラッとタイプがあります。

値段もお手ごろ、
肌が弱い方も使えるので
試す価値ありです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!