dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校6年生の男の子って間接キスのことどう思ってるんですか??
私(20)が飲んだ飲みかけのやつを、飲みかけだよって言ったのに飲んでました、、、

質問者からの補足コメント

• ちなみにその子は私に可愛いって言ったり彼氏いますか?とか聞いてきます笑

A 回答 (3件)

あなたの事を素敵な隣のお姐さん的に見ている可能性があります。

思春期の男の子の態度は、日によって変わる事が多々ある様です。

http://mamarina.jp/kosodate/rebellion-psc.html
    • 1

おそらく、貴女とその男の子は、塾などの講師と教え子の関係の様な間柄ではないでしょうか?

6年生の男の子であれば、思いっきり異性に目覚めていますので、貴女のことも子供なりに「異性」として見ているのです。

>私に可愛いって言ったり彼氏いますか?
この言動に、貴女への思いが詰まっていますね。

もちろん本気で彼女にしたいとか考えている訳ではありませんが、少しでもお近づきになるチャンスは虎視眈々と狙っていますので、飲みかけのドリンクを飲んだ行為は、関節キッスを狙ったうえでの計画的な行動ですよ。

一言でいえば、貴女はその男の子にとっては「憧れのおねえさん」なのです。

子どもだからと云う観点と、もう子どもからは脱皮しつつあるとの観点での、両方の見方が必要ですね。

まあ、あまり隙を見せない様にして、時として「そう言うことは、私はイヤだな~!!」とハッキリと言うことも肝心ですね。
    • 1
この回答へのお礼

そうです!!
え、6年生は異性という認識があるのですね、、、
ワザとだったなんて、ちょっとビックリしました。

エスカレートしてきたらちゃんと言うようにします!

小学校高学年から中学生にかけて、1週間単位で思春期と反抗期ってやつが訪れますから、

週末までなんでもなかったのが、今日は違うかもしれない。
成長によって全員全く違う。そういう時期です。
    • 1
この回答へのお礼

そういう時期なのですね、じゃあお姉さんの立場としては成長を見守っていこうと思います。