天使と悪魔選手権

カラオケについての質問です。

みなさんはカラオケの採点で何点とれますか?

ちなみにライブダムスタジアムで歌ったことがある方はなるべくそちらでの点をお願いします。

私はカラオケはストレス発散するのに好きで採点も毎回つけて歌うんですけどただ単に声出してるだけ…(ビブラートこぶしフォールは意味がわからない)なので点が思うようにのびません。
もともとめっちゃ音痴です。

親とかには小学生とかの時にカラオケに一緒にいくとお前は音痴すぎると言われてました。今は家族でカラオケにいくことがほぼないので週2くらいでヒトカラしてます。

いつも85~90の間です。大体87とかそれくらいです。
それ以上はとったことがありません。これ低いですよね。

歌う歌は大体アニソンで、
ついこの間90点でたのは変幻自在のマジカルスターです。
その他にも87以上でたことがある曲は
桃源郷エイリアンやあの花のsecret base 〜君がくれたもの〜、四ノ宮那月(谷山紀章さん)の☆YELL☆や来栖翔(下野紘)さんのチャレンジ、前前前世などです。

息継ぎのタイミングが掴めずに途中できつくなってしまったりします。

どうしたら点を伸ばせるでしょうか。

A 回答 (2件)

大体87点くらいって・・・なかなか高いと思います。

自分の最高得点は89.9○○くらいでしかも、87点出たらかなり高い方です。
なので得点的にはあなたに及びません。でも不思議なもので周りからは「歌はめっちゃ上手いやん」と言われます。
点数と歌の上手さはある程度は関係あると思いますが、機械の採点基準と人間の耳に届く上手さは違う気がします。
点を伸ばす方法・・・ビブラートとロングトーンを練習したら、ある程度点数は更に伸びると思います。
    • 0

普段はヒトカラでの利用で、その時は採点は入れないですが、家族と行く時は家族が採点を入れます。

その際は、大体 80〜90です。
でも、全く意識して居ません。
意識すると、喉が緊張するからです。
もしかして、それも原因だと思います。
音痴でも音符通りに歌えたら、高得点です。
息継ぎの息漏れも、採点に影響出ます。
なので、息継ぎの時は、マイクから離してください。
マメに息継ぎすれば良いと思います。
もしくは、思いっきり息を吸い込んで、少しずつ吐き出してみてください。
試す価値は有ると思います。
    • 0