アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ちょくちょく書き込みとかで見るんですがONEのことが知りたいです(PSoneではなくONEというソフトのことです)、ゲームの内容は知りたくないのですが、どんな感じのゲームなのか(悲しい系、楽しい系など)、ジャンル(アドベンチャーかな?)や発売日、中古の相場やいくらで売っているところを見たとかありましたら教えてください、それとこれはパソコンの移植作ですか?もしそうならそちらの相場なども教えて頂けるとうれしです。あと久遠の絆(これもパソコンからの移植?)のことも知りたいです。DC版の相場など。

A 回答 (2件)

PSでONEというとカプコンの「ONE」とKIDSの「輝く季節」があるのですが、多分後者でしょう。

このゲームのPC(Windows)版でのタイトルは「ONE~輝く季節へ~」です。
どんな感じのゲームかというと、悲しい系に当たるんでしょうかねえ。ストーリーには感動します。
ジャンルはアドベンチャー、発売日は99年4月1日、中古の相場は詳しく知りませんが2000-3000円だと思いますが・・・。売っているところと言われても秋葉原ぐらいしか知りません(汗)。Yahooオークションとかで探して見るのもいいのではないでしょうか。(相場はオークション価格を参考にするといいかも)
参考URLにPC版のメーカーのサイトを書いて置きますので参考に。

久遠の絆はパソコンからの移植ではありません。

参考URL:http://www.tactics.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

直ぐの返事ありがとうございました。
ちょっと質問したいんですが、パソコン版ってもしかして18禁なんですか?それとパソコン版いまでもてに入りそうですかね?パソコン版の相場もだいたい中古で2000~3000円くらいなんですかね?

PC版は18禁ですね。

声はありません。
PS版よりまずはPC版からやった方がいいでしょう。
(PS版買った人って大体がPC版やった人かと・・・)

PC版の中古相場は通常版で4000-5000円程度だと思います。特に特典付きな初回版はやけに高いです(2万位…)

単にゲームをするだけでいいのなら、廉価版(PSとかで過去の作品がベスト版として出ているように)「ONE~輝く季節へ~ メモリアルコレクション」(\3,800)というのが出ていますので、これでいいと思います。
    • 0