誕生日にもらった意外なもの

今度九州から京都へ旅行をするのですが、まだ訪れたことのない嵯峨野へ行こうと思っています。彼氏と二人での旅行です。カップルにおすすめの見所が嵯峨野にありますでしょうか。ガイドブックをみてもあまりピンとこないもので…。特にトロッコ、お寺、甘味処、カフェなどカップルならここへ!!というアドバイスお待ちしてます!内容が不足の場合は常時補足していきますので、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

嵯峨野で抹茶をお飲みになるご予定ですか?
もしそうなら、二尊院の抹茶はおすすめできないです。
抹茶はともかく、一緒に出てくるお菓子が美味しくなくて。。。
2度行きましたが、2度ともまずかったんです。
否定的な情報で、ごめんなさい。

夏に嵯峨野に行ったことはありませんが、常寂光寺はとても風情があって素敵です。
大覚寺と天竜寺は割と迫力あります。もちろん綺麗ですけどね。

8月の京都は暑いと思いますが、楽しいご旅行になるといいですね。
彼さんと仲良く(^^)
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイス、ありがとうございます!お抹茶、飲もうねと彼氏と話してました、はい…。もし知らなかったら二尊院で飲んでたかもしれませんね(泣)!その他お寺の情報もありがとうございます。URLを持っているお寺はインターネットで調べてみますね。もうすぐ旅行なので、彼氏も私もすごく楽しみにしています。いい思い出の残る旅行にしたいと思います。ありがとうございました!m(__)m

嵐電・嵯峨駅前から徒歩数分のところに『ラビアンローズ』という喫茶店があります(今も多分あると思います)。

バラの花が一面に咲いていてものすごく綺麗なのですが・・・いつも閉まってる(笑)。

昔この喫茶店の近所に住んでいたのですが、開店しているのを見た日はとてもラッキーな気分になったものです。

運試しに行かれてみては?
閉まっていても、外観が非常に素晴らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!バラ…まさにカップルの訪れる場所のようですね!運試しに行ってみます!駅前から徒歩と書かれてますが、嵯峨野初心者でもすぐ分かる場所にありますでしょうか。どうか開店してますように…☆どうもありがとうございました。m(__)m

いつ頃行かれるのでしょうか?

紅葉の時期でしたら、祇王寺の紅葉が綺麗です。
押し付けがましくなく優しい色合いになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。京都へ行くのは8/13~1泊の予定です。宿泊先は河原町付近で、夜ごはんも京料理を周辺で食べます。日中に嵯峨野へ行くように予定をたてています。今年の夏はすごく暑いですよね!京都も盆地できっと暑いのでしょうね(泣)。祇王寺、風情のあるお寺のようですね!ぜひ行ってみたいと思います。ありがとうございました。m(__)m