アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日高額で運用していたサーバー(GMO)をやめて新しくドメインを作りサイトを運営していました。
しかし、サイトをクローラー登録して1か月たったころ、検索サイトの上位に昔使っていたドメインでフィッシングサイトを作っていることが判明しました。しかも、相手の末尾が.comに対して私は.netの違いなので、私のお客様はまず、この上位の悪質サイトのほうに行ってしまうと思うのです。
ドメインを安易に解約してしまうことは危険だということを知った事も既に後の祭りで、どうにかして昔のドメインを訴えたいのですが、これは無理なことなのでしょうか。
新しくドメインを作り直したほうがいいのでしょうか。。。

A 回答 (3件)

ドメインは全世界に公開され平等に誰でも早い者勝ちで取得出来ます。


ウェブの世界は誰にでも平等なのだから仕方無いです。

ドメイン名で検索する人はいません。ワードで検索します。

urlをアドレスバーに打ち込んで表示する人もいますが、ドメインでは無くurlを打ち込みますから、.comと.netを間違える人は少数派です。

メモしたurlをアドレスバーにコピペするんですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当にそうですよね。平等ですし、一度手放したドメインは自由だと思います。今運営しているサイトの信頼度をあげたり、SEOを工夫すればもしかしたら、ランクをあげることができるかもしれません。
サイトの訪問者からクレームが来ないことを祈るばかりです

お礼日時:2016/11/24 22:48

後の祭り。

    • good
    • 1

弁護士と相談してください


https://www.nic.ad.jp/ja/drp/udrp.html

日本では、goo.co.jpドメイン紛争のようなことがあるから無理とは思えませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか(*_*)契約していた契約会社も、中古屋、転売を裏でしていることもあって、ホントに腹が立ちましたが、対策をしてなかったので、もっと勉強してから解約すれば良かったです。ありがとうございます

お礼日時:2016/11/24 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!