アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、今中二です。それで、今度お父さんとiPhone5s買いにブックオフに行こうと思っています。それで、iPhone5sはSIMなしで使おうと思っていて、親と一緒ならブックオフでSIMなしでiPhone5sを買うことはできるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

ブックオフで購入するならば、親と一緒でなくとも年齢制限はないので一緒でなくても購入は可能です。

売る場合、18歳以上でないと売れないだけです。

通信会社と契約が必要な場合になると、未成年の場合親と一緒でなければなりませんが、ブックオフでは端末の購入しかできないので、親はいなくても問題ないということになります。

ですが、SIMなしではiPhoneは初期設定ができません。
初期設定をしなければ使用できないので、解約済でも何でも良いのでiPhoneに適合するnanoSIMを準備しなければなりません。
その場合Amazonなどネット通販でアクティベート用のSIMを購入するなり、プリペイドSIMを購入するなり、家族でiPhoneを利用している人がいるなら一時的に借りるなりしなければなりません。
ですから、それに関しても親と相談する必要がありますから、一緒に購入する方が話が早くなります。
    • 1

中古のiphoneは、おそらくバッテリーが劣化していて交換が必要な場合が多いので(新品でも1年でダメになる)

中古を購入すると、バッテリー交換に1万円ほどかかかる。
本体+バッテリー代

iphoneバッテリーは1年ごと交換
国産のアンドロイドスマホだと2年ごとの交換
    • 1

中学二年生なら十分でしょう、落として壊したリしますし、どんどん新しいのが出てきますので、その時が替え時だと思えばよいです

2年も使えば傷だらけになり、新しいのにすればよいです

SIMなしでiPhoneは売っていますし、普通に買えます
買うなら
「シムロックが解除してある機種(ドコモ、auなどで売っていたものは)」、「もしくはアップルストアなどで買ったSIMフリー機」です
初期設定もSIMなしでできます、wifiのみで使用できます

私が実際5cのSIMフリーiPhoneをwifiのみで使っています
SIMが入っていませんとメッセージが出るだけです
    • 1

中古は進めませんけどね。

3台買いましたけど、
水没履歴有り→ー台
一部機能故障→ー台
中古とはこういう世界です。覚悟して買って下さい。
中古買うなら高くても新古品が無難でしょう。

私が子供に買っているのは2万円程度の新品です。
priori3s(ー万7千円)など、5インチのごく普通のスマホで
快適ですよ。割高なiphoneは中学生には贅沢です。
    • 1

ブックオフでは質がよろしくないかな。

ちゃんとauなりソフトバンクなりに行った方がいいと思いますよ?
バッテリーがめちゃくちゃ弱ってたり、半日で充電切れたりとかします。

あと、中二だからと言って変なサイトばかり見て分別の出来ない人間にならないようにね
    • 1

いつか一緒に行こうね、、。

• 1