アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が来月引っ越すらしいです。
ほんの一駅分だけど、私の家から近くなります。
今の部屋、思い出があって好きなんですけど。
真夏に鍋料理(‼︎)作ってもらったし、洗濯機故障させて怒られたし、トイレそうじしたら床の隅に500円玉が2枚落ちてたのを見つけて感謝のハグされたし、それに、それに、処女から卒業させてもらった部屋だし(#^.^#)
今度のマンションには、駐車場があるのが引っ越しの決め手になったみたいです。

前振りが長くてすみません。

今の部屋の合鍵も渡されてたのですが、使ったことはありません。
引っ越し先の合鍵も「渡しておくね」とLINEが来ましたが、はっきり言って不要(笑)
だって部屋に行く時は彼と一緒だし、私だけで部屋に行くことはまずないですから。
それは彼もわかってるはずなんですけどね〜。
せっかく「渡すよ」と言ってくれてるのを「いらない」と言うのも悪い気がします。
使う予定のない合鍵を渡してくれる男の人の心理が知りたいです。
それと、女性の方、一人で彼の部屋にいる時って何してますか?

A 回答 (6件)

合鍵を渡す理由としては、いつ来てもいいからね!


やましい事はなにもないし、お前だけだよの意思表示ではないでしょうか?

サプライズじゃないけど、手料理を作って待っていたら自分だったら嬉しいな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夜中なのに、さっそくの回答ありがとうございます。
その意思表示は大変うれしいのですが、なくしたら大変だから持ち歩いてません (^。^)
でも、受け取っておいた方が無難ですよね。
料理、ド下手なので、練習しなくちゃです。

お礼日時:2016/11/26 02:42

合鍵を渡すのは、大好きです!と言っているのと同意かと。



いいなー
お幸せに〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大好きとかって、言われたことあるようなないような、です。
しゃべり方がボソボソしてるから、よくわからなくて。
今朝、宅急便で合鍵と地図が届きました。
やることが早いです。

お礼日時:2016/11/27 14:52

主さんは使う予定がないものは必要ないと思ってるんですね?


渡す方は渡すのが愛情であり…当たり前の事だと思っています。
ですから…それをいらないと言うのは…彼の愛情を拒否してるとも言えます。
そして…主さんが「いらない」と彼に言えない時点で…主さんと彼のこと関係は本当の意味で深くありません…
彼の部屋で1人何するかは…その彼との付き合い方や1人でいる時間にもよって違います。
私はお茶の用意をしたり…料理してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の家の鍵じゃなくて、人の家の鍵を無くしたら大変!
それが「いらない」の理由です。
でもそれって彼の愛情までも拒否するってことなのかな?
などと考えてるうちに、今朝、宅急便で合鍵と地図が届きました。
自動的に彼の愛情も受理しちゃいました。

お礼日時:2016/11/27 14:48

いつ来てもOKって意味ですよ



そのうち、先に行って料理を作って待つとか、荷物を取ってきてとか、宅配の荷物を受け取ってくださいとかお願いされることがありますよ。

宅配の荷物を受け取ったら、真っ赤なバラ100本であなたの誕生日祝いが届くかもしれませんよ (^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつ来てもOKって気持ちはうれしいですが、自宅じゃない部屋に一人でいるのはちょっと怖いかな?
今朝、宅急便で合鍵と地図が届きました。
とりあえず間取りだけでも見て…のメモが入ってました。

お礼日時:2016/11/27 14:41

自分が自営で、家から40km離れた所に週4日泊まってます。

そこの家の鍵もかけてないのだけれど、嫁が1人で掃除に来るだけでも、あ〜〜余計な事をと思いますね。それが元で喧嘩しないのを祈っておきます(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

さっきのワクさんと同じ方ですか?
家族の方が来てもイヤだなんて ^^;
こちらは、鍵いらない!と言ったほうが喧嘩になるような予感がします。
それよりか、無施錠で大丈夫ですか?
治安がいいんですね。

お礼日時:2016/11/26 03:04

おっさんです。

合鍵を渡すのは、やましい事は無いよとの意思表示だけど、彼女がだまって部屋に入っていたらたぶんドン引きする。自分は、信じているよとの意味で鍵を受け取らないのもある。それはお互いにきちんと気持ちを確認してから決めたら良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夜中なのに回答してくださってありがとうございます。
やっぱりドン引きしますか?
おもしろそうだから、やってみます!(笑)
彼は「カギ2つあるから一つ渡しとくね」みたいな単純で軽いノリなんですよね〜。

お礼日時:2016/11/26 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!