プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族に手癖の悪い人がいて、貴重品は肌身離さず持ち歩いてますが
寝てる間の置き場で悩んでます。
布団の下にお金を置くのは罰当たりますよね。
一人暮らし中で、その人とは離れて暮らしてますが
親が私の部屋に用がある時、代わりに行ってきて合鍵を渡し部屋に入られるかも知れません。
渡さないようにキツく言い口では「はーい、分かってます。」と言いましたが、心配です。

A 回答 (6件)

賃貸ですと鍵の交換は難しいので、補助鍵を付けるのはどうでしょうか。


https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E8%A3% …

私は使ったことがありませんので、別途、質問してどのようなものがいいか聞いてみるといいと思います。
    • good
    • 0

和室なら、畳の下へ。


大きな水槽の底に。ピラニアでも飼えば。。
    • good
    • 0

そこまで心配ならば、部屋の鍵を変えたらどうですか。



両親はその人の手癖が悪いのを知っているのですか?
あなたが合い鍵を渡さないでと言っている意味を分かっているのですか?

文面から察するに両親は全くお気楽な風に取れます。
家族と言うからには血の繋がりのある身内なのでしょうが、過去に何かを取られた実績があるから言ってるんですよね?

だったらそれを両親にも話して知っておいてもらい、私の部屋には絶対に来させないで、入れないでときつく言うしかありません。

そして、あなたも取られたのなら、何でその相手にちゃんと言って取り返さないの?明確な証拠がなく、あなたの思い込みだけってこと?
確実に取られたのなら取り返すべきだし、身内だろうが警察沙汰にすべき。

はっきりカタをつけずに、ビクビクしているだけではあなたの心配と不安だけが続いて損をしているだけ。
いつまで経っても落ち着いて生活すら出来ずに振り回されるだけ。
根本を解決しないで金庫なんか買うのはさっぱり馬鹿げています。
家族の問題なのだから家族間でしっかり解決して下さい。
    • good
    • 2

鍵を交換し、渡さない。


まず、親が合鍵で入るって状況がありえない。
大人だし別世帯なんだから、線引きして自立。
一人暮らしでも、親に鍵渡してるなんて人、私の周囲にはいないですね。
    • good
    • 1

>そうします。

おすすめとかあれば、教えて頂けないでしょうか。

はい!
https://www.kinkotsuhan.jp/?yclid=YSS.1000001116 …
    • good
    • 0

1人では動かせない金庫でも買って、それに入れたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。おすすめとかあれば、教えて頂けないでしょうか。

お礼日時:2023/09/19 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A