プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDをパソコンで見たいのですが、うまく操作出来ません。
Windows7 2013年です。
初心者なので、宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 写真データのCDをパソコンで見たいのですが、自動再生をクリックしても、再生されません。メディアプレーヤーもインストールしていますが、繋がりません。

      補足日時:2016/11/26 14:26

A 回答 (5件)

>写真データのCDをパソコンで見たいのですが~


すると…いまや懐かしいPhoto CDかな?
Photo CDなら専用のビューワが必要になります。
 http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?k …
などフリーソフトもありますので、気に入ったものを使ってください。(ただし、これは古いので動く保証はありません)

・・・
煙に巻いても仕方がないので…。
エクスプローラ(ファイルの一覧をするもの)でCDのファイルを見ることができるなら、ファイルの拡張子の示すと解決のヒントをもらえると思います。
※分からないものは、とりあえず調べる。自力でできることはまずは自分でやってみる。これ、基本。

なお、Windows7が64ビット版であると、16ビットプログラムは動作しません。
Photo CD全盛期には64ビットOSは世に出ていなかったので古いプログラムはWindows7 32ビット版でしか動作しないと思ってください。
もしも写真データのCDに16ビットプログラムのビューワが含まれていたとしても64ビットOSでは動かないという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えてくださって、有難うございました。
専門用語が、よく理解出来ない今の私ですが、

お礼日時:2016/11/26 18:43

>CDをパソコンで見たいのですが~


VIDEO CD(VCD)の事かな?

Windows7ならメディアプレイヤーで観ることができる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません!お礼のメールを送っている途中で、誤って手が送信ボタンに触れてしまいました。
色々とご親切に回答して下さいまして、教えて頂いた事は全て、やってみようと思います。
ご親切に、回答して下さった方々にも感謝申し上げます。

お礼日時:2016/11/26 19:08

中身を見たいのか、再生したいのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

初心者で、何をどう聞いたらいいのか、分からない状態での質問で申し訳ないです。
早々の返信、有難うございました。

お礼日時:2016/11/26 19:25

>CDをパソコンで見たい


とありますが、音楽CDでしょうか?(映像の場合はDVDになるので)

その場合であれば、基本的に光学ドライブにCDを読み取らせれば、パソコン内にインストールされているソフトの中から、適切なものを起動できるように動くはずです。

>うまく操作できません
どういうことでしょうか?
もう少し具体的に説明してくれないとアドバイスのしようがありません。

例えば「~~~という画面が表示される」みたいに、読み取らせても特定のアクションが帰ってくるだけで再生できないとか
「~~~のソフトが起動するけれど、操作方法がわからない」と言ったことも考えられます。

2013年製のウインドウズPCであれば、まず直感的な操作でCDは再生できるはずです。
もっとためになるアドバイスを受けたい場合は、もう少し具体的に情報を質問文の中に含めておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

全くの初心者で何をどう聞いたらいいのか分からず、今、思えば、おっしゃる通り、無謀な質問だったなぁ〜と、反省しております。
今後は、教えて頂いた方法で、具体的に伝えることを心掛けたいと思います。
ご親切にご回答下さいまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/11/26 19:37

ちゃんと読み取りアプリがインストールされているか?


CDを挿入すれば自動再生される場合が多いです。
エクスプローラーを開き、CDをクリックする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご親切に、ご回答下さいまして、誠に有難うございました。
質問の仕方も、そういうふうにすればいいのかと、よく分かりました。
ご親切にご回答をして下さり、心より、感謝申し上げます。

お礼日時:2016/11/26 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!