dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイレの水洗トイレに財布を落としてしまいました。
大を流した後ですが、安心できる感じではありません。
皆さんなら財布をどうしますか?

何か処置を施して使い続けるか、買い換えるか?

皆さんならどうしますか?

A 回答 (17件中1~10件)

買い換える一択。


大小の後、前関係無く便器内部は汚い。もし知り合いが『これ便器に落としたんだ~』とか言って財布見せてきたら、その人の手はもちろん、触ったものも触りたくないと思う。
    • good
    • 2

銀座のママでも客様のものは汚くないと言って素手で洗っている素晴らしい方もいますが


保健所の見解では手袋をしてあらうべきとしています。
トイレの水はきれいに見えても大腸菌は存在するのでしょう。
乾燥したとしても大腸菌は存在する恐れがありますね。

ブランド物の財布だったらもったいなくて少し使い続けるかな。
    • good
    • 0

その昔妹がPHSをトイレに落としまして…


壊れてないので使い続けてましたがもう私は嫌で嫌で。。
てな訳で買い替えしかないです。
    • good
    • 0

自分なら、諦めます

    • good
    • 1

すみません、ウンの尽き。

    • good
    • 0

これが本当のウンの付き。

    • good
    • 0

自分の家なら洗って干して使うさ。

公共の場はどんな菌があるかわからない。買い換えるね。中身はどうするの?まあ、お金も菌がついてますけどね。言ったら使えない。
    • good
    • 1

買い替えます。

    • good
    • 2

ばい菌?汚い?一寸前を考えて 自分の体の中に有った物!!


出た物は汚い 目糞 鼻糞 只の糞 そんなに毛嫌いしなくても?
気に成るなら 洗って消毒して乾かして俺なら使うなァー
革の財布なら 動物の皮を使ってる どの辺だか?尻かも?
其れだって気にしたら使う気に成らないべェー
大を流した後の綺麗な水の中でしょう 俺なら気にしないなァー
    • good
    • 1

使い続けます。


洋式水洗トイレに結構落とします。
腕時計、財布、SIMカードのささって居ない(早い話が解約した)スマホを落としたりしています、スマホはまともに動かなくなりましたが、時計は動いていたので、洗って机の中、10年以上そのままで、去年電池交換したら動き出したので、目に付くとこにぶら下げています。
財布も洗ってすぐ使い出しました。うん(ち)が付いているから金が貯まると言う伝説が有るので、でも、一向に貯まりません。

逆性石鹸で洗えば、大丈夫でしょう。クレゾールの臭い消しのほうが大変でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています